The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2008/05≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2008/07



いいレースがしたい!

先日のNISSN CUP

久しぶりのトライアスロン

出場していい刺激が貰えたが、衰えがあったことも感じた。
肉体的にでは無く、精神的に熱いものを無くしていた事に気付いた。

アイアンマン・ジャパンで完走し
自己ベストを出している仲間のレポや
話しを聞いていると、2年前そのステージに居たアタシは
もはや過去の人物の様にも思えた。


やっぱハードに練習を頑張り、いいレースがしたくなった。


佐渡Bタイプ、申し込み完了!
(たぶん大丈夫のハズ・・・)


先ずは、目の前のレース 『 おんたけウルトラ100k 』
 
これ頑張らないとね!

と言いつつ、今日も呑んでます!アレレ・・

通勤ラン

20080621111024

昨日もちょっと二日酔い気味…

最近あまり走れてなかったので、酒抜きついでに通勤ラン。
しかし5キロほど走ったところで酒も抜け
むちゃくちゃハングリー!
で2年ぶりくらいかな?

『じゃんがらラーメン』へ

数年前まで銀座にも店舗があったので
週に2~3回は通ってたんだけど
赤坂は初めて。

しかしここもアカサカサカスの近くへ移転するそうな・・

ん~また縁遠くなっちぁうなぁ~

で、いつも食べてたコース
『ぼんしゃん』のカタメとご飯&替え玉

流石に満腹!

ここからランニングしなきゃいけないの忘れてた・・

2008 NISSAN CUP  

久々のトラレース

楽しさもあるけど、今のアタシの実力が知れるのでちょっとビビリも!

結果からいうと・・そんなものでしょうの30位

と、ちょっとホッ!とした感じ
無事に終わって良かったです。はい


タイム的には全く4年前と進歩がないんだけど、順位は上がってました。
(お金と時間をかけてるんだから、当然ですが・・)

スイム1500(750×2周回)
P6150028.jpg
ウェーブスタートだけど1周目の真ん中までバトル

ちょっと、長いバトルにイライラ・・

その頃から横や後や斜め前にペースが一緒の怪しいIRONMANウエットのメンズが・・・

見た事あるウエットと思ったら、今日一緒に会場まで車に乗っけてくれた
フナキーニョだ!

因に朝スイムも通ってるけど同じレーン、実力は同じ程度

で、抜きつ抜かれつスイムアップまで一緒


バイク40KM(実際には42キロ)
P6150032.jpg


テストコースと工場の内の駐車スペースを使ったちょっと走りにくい
テクニカルなコースを6周回
P6150034.jpg

3周目、4周目辺りで集中力が切れ一度ラップが落ちたけど
5周目でまた上がりちょっと離されてたけどフナキーニョを捕まえれた、
そのまま離したか?と思ったけどフニッシュしてみたら直ぐ後 (@O@;;


ラン10KM

これが一番キツかった!

工場内のコースを3周回。スタートして直ぐにフナキーニョが追い付いて来た。
というよりスゴい勢いでパスして離されてしまった!
しかし、明らかにオーバーペース(後から見てても分かる程(笑))
P6150040.jpg
こうなるとこちらも意地!

とはいってもこちらも、いっぱいいっぱい(脚上がってないし・・・)

離されたもの距離間はそれ以上は開かなかったので2周目後半
からもう追撃

3周目残り2キロあたりの折り返しで何とか3メートルまで詰め寄ったのものの
彼方さんもこちらの追い上げに気付き猛チャージ
最後は脚が吊りそうになり差を広げられて逃げ切られてしまった・・・。

くぅ~(><)

もうちょっと気楽に楽しむつもりだったレースなのに
久々のレースで無茶苦茶必死になってしまった。
P6150043.jpg
フナキーニョと圧勝一般2位のタムリンと
思わずゴール後に笑いが出てしまった!(写真はちょっと落ち着いてから・・)

まぁ~IRONMAN フナキーニョをビビらせたのだから
アタシにとっては上出来なレースだったということで。

&見てる相方にとっては楽しかったみたいだけど・・


P6150046.jpg


photo by 相方

P6150025.jpg

ワダッチ&ビッグウエストさんと


二日酔いの言い訳

先輩のバーに行ったのが、間違えだった。

会計が終わってるはずなのに

こっちが付き合わされてしまった・・・トホホ


明日はレースだ~

11:00スタート(朝一じゃなくて良かったよ。)



呑んだ言い訳

良いのか悪いのか?

SEVマットで寝てるとぐっすり眠れて
寝過ぎなのかも・・・
時間的には5~6時間だけど
それ以上寝てたかのように腰も痛いし、疲労が出て
かえって疲れて眠たくなる状態。

今日はランとスイムと筋トレでちょっと疲れたので
帰宅ランは止めて、ちょっと一服

二日酔いにならない程度に銀ブラ
して帰ろう。。。





今日も

これから帰宅ラン

昨日は雨が降る前に・・と思って外に出たら

既に、雨! ガ~ン...

(><)でも、プチ気合いで帰宅ラン
で、たどり着いてご飯食べたら激ねむ~
15分程仮眠とって相方に起こしてもらい
朝スイムへ

しかし・・・

雨の中走ったのがいけなかったのか?
この仮眠がいけなかったのか?

呼吸がおかしい・・風邪っぽい

スイムの後、家に帰って珍しくビールも飲まず
9時には就寝

たっぷり寝たけど、今もまだ深呼吸がしづらい

日曜も負荷が大きかったし、ただの疲労かな?

今日は、帰ったら麦酒飲もう!




今日こそは!

昨日は飲み過ぎでやっと脱水状態から立ち直った
今週末は久々のレース
お酒も控えめにしないとと思ってたのに一杯が二杯
二杯が・・・

しかし今日は飲まないで済んだみたい
というか二日酔いだから飲んでなくても
身体の中にはアルコールが有るわけで・・
(流石の魔法のマットもアルコールまでは浄化してくれないみたい・・)

まだ雨も降ってなさそうだし、これから帰宅ラン

一昨日は、起きれなかったけど
今日こそは朝スイム行くぞ~



すごいぞぉ!

20080611174035
昨日買ったストレッチマット、リラックス出来て
疲れも取れてる感じ、すごいのは横になって
しばらくしたらお腹が

「ぐるる~」

そう、腸が活発に動き始めました。

これはすごい!

レース前や疲労回復に使えそう。

疲労回復グッズ

20080610150811

明日は相方の誕生日

プレゼントを買いに五反田の

『SEVショールーム東京』

実は先日、相方から『HP BELT SPORTS』を
プレゼントされていたので
『SEV』の機能は実証済みで、足首に巻くと疲労が残ってる脚でも
軽くなって走れるくらい優れもの!

これは経験者しか分からないけれど、ショールームではいろいろ体験出来るので、ぜし
行ってみて下さいまし!

で、今日は、そのお返しを兼ねてちょっと奮発かな…

お~っ!さすがに『SEV』
財布も軽くなっちゃた・・・トホホ

ハードだった。

土曜日

金曜勤務明けの帰宅ラン
10キロ+朝スイム3200

その後、相方の会社の企画のバーベキューへ

そして、1時間仮眠

で、お仕事・・2時就寝

日曜日

5時半に起きたけど、やっぱしんどい・・
朝スイムはパスして
山練に行く相方を見送ってまたベットへ

で、8時半起床~

今週末はNISSAN CUPなので、ご飯食べて大井埠頭へ
バイク&ランの練習

11時からM練だったのでその前に
3周程ビルドアップで汗を流して
MASA、あずさ、フナキーニョと合流
今回は正直やんなきゃよかったと思ったくらい、M練はキツかった~

3周回+4キロラン、1周イージー、2周回+4キロラン

バイクは終止MASAさんに引っぱってもらいながらも、もがきっぱなし・・
で、ランは久々に肺が痛くて「はぁ、はぁ」声出しながらのランだった。

ヘタレて家に帰ってご飯食べて横になり、2時間程ゴロゴロ
で、相方がお風呂に行きたいという事で夕方からジムへ

アタシは、脱水状態なのでお風呂はパスでスイムへ
1500泳いだところでお尻が吊りそうになってお終い。。。

で、フラフラで体重計に乗るとやはり体重は今期最軽量!
しかし、これは体に悪い脱水状態というもの
あまり長引かせると疲れを引きずるので良くない

で、たっぷり水を飲んであっさりした食事をすればいいものを

いつものホルモン屋へ・・

今日は早起きしたものの喉がカラカラでやや二日酔い

朝走るつもりだったけど、身体も痛いし
言い訳はいっぱいできたので、正直者は今日のトレはオフにしました。。。







これから

酒も抜けて帰宅ラン

昨日は(昨日も)飲み過ぎてしまった。

で、朝スイム行ってランして・・仕込みして・・

ちょっとハード過ぎるか?

スイムは明日にしようかな・・・
眠いなぁ・・(弱気)


大島トライアスロン大会晴れそうですね!
いってらっしゃい~!


なんか重い・・

今日(昨日)はジムで泳いだ後、久々の出勤ラン

走りながら考えてた事。


なんか身体が重いなぁ~いや、気分が重いのかな?

バイク練始めたせいで、背中に疲労が溜ってる感じだな

体重はやや絞れて来てるんだけど・・・

ザックが重いからか?

いや、やっぱこれ二日酔いのせいだ!(><;



今日は素面!
これから帰宅ランしよう。
しかし、ザックが重い・・・気分も重い・・・

とりあえず

20080603111214
今朝、ダメ元でハセツネの郵便振り込みを済ませて来たけど、難しいだろうなぁ…
ちょうど丸正が開く時間になったのでビールのつまみをお買い物。 
実はうちの側の丸正は今シャウエッセンが安いんです。
なんと二パックで398円!
しかし、さすがに大好物のシャウエッセンも毎日毎日食べ過ぎると
気分が悪くなるみたい…ちょっと胃もたれ気味だったりしてます。
ということで今日は変化球で空心菜ともやしの炒めものとほっけの一夜干し
と定番の厚揚げ

ん~今日は胃もたれしなくてすみそうだ。
でも、明日はやっぱりシャウエッセンかもね?
ちょっと物足りない気分…

しまった!

日本山岳耐久レース(通称 ハセツネ)は、〆切りになりました。

ショック~~~! 

