The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2008/04≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2008/06



今後の出場大会予定

おんたけエントリーしてしまった。

そして、もう二発!

明日、6月1日申し込みスタートの

madarao forest trails 50k も申し込みしないとね!
↑↑↑ このサイトの動画よく見ると・・おや!ウチの相方が・・

で、hasetsuneも明日から申し込みですね!

今年のトレイルレースはこの三発で

トライアスロンは今のところ 6月15日の NISSAN CUP は出走予定です。

その後は、8月 ATC CUP、9月 佐渡 Bタイプ と転戦すると

毎月レース???
ちょっと考えよう・・・(アホだ~)


今日は一年ぶりにスピニング。
1時間だったけどいい汗かけてよかった。
いい筋トレになった!

帰りは、そのまま雨の中帰宅ラン12キロ

寒かった~


途中人の視線が・・・どうも、気になるなぁ~
交差点に止まってる車の助手席の若造が何やらこっち見て笑ってる

相方曰く
「そのパンツ、ホモっぽい!」

なるほど町中走るにはちょっと短すぎか・・今朝すね毛剃ったばかりだしね
(勿論わざわざ写真なんて撮ってませんよ)



目標

おんたけ100kmトレイルレース


6月は梅雨の時期、かよわいアタシは雨の中でも走り込めるだろうか?
ちょっと不安・・・

レースは7月20日、大きい目標が出来た。



といってもまだエントリーしていないんだけど・・
ちょっとびびってます (>Д<

サボリスキー!

朝帰り

相方とご飯食べて、テレビ見てから就寝

お昼に起床

洗濯物を干して、ご飯食べて、テレビ見てゴロゴロ

ジムに行こうと思っていたが、何となく気がのらず

ダラダラ・・

洗濯物もあるので今日のトレはオフ

夕方、洗濯物をたたみ出勤

「明日は朝スイム!」と思っていたが、

今日も呑んじゃった!

今日はオフにならないようにジムで軽く泳いで筋トレしよう!

都会の真ん中であぢ~ぃを叫ぶ!?

20080527131633


あぢ~ぃ!

ちょっと古いかね…           

追記
写真は上半身裸で走る人を撮ったのでしたが・・
ちょっと隠れちゃった

いっちょんわからん!

携帯が壊れた。。。ので修理に出すか、買い換えるか

取り合えず、話し聞きに渋谷のソフトバンクへ
で、結局買い換えたけど
この料金制度、

いっちょんわからん!

結果どれが特なのか考えるのにスゴい時間が掛かった。
結果的にはどれもあまり変わらないが、
本体の値段が5~10万円(高っけ~)して買うと24回払いで
その分基本料金から月々割引されるので実質3~6万円くらい?

アタシが買ったのは

NOKIA N95

因に割引が利いて47000円くらいで
2年間で24回、800円引かれるので
マイナス19200円ってことだけど
保険にも入ったので月々500円プラスされて・・・

まぁ~保険入りで4万円くらいの買い物なんでしょう

しかしまぁ~この携帯
電話としての機能よりもカメラ付きPCって感じで
便利そうだけど

使い方が いっちょんわからん! (>。<;

これからコレもってランニングしてきます。


つらいなぁ~

木曜の練習はオフ&二日酔い

昨日は頑張って帰宅ラン
そして、通勤ランで20キロ稼いでやっとジョグ200キロ

流石に今日のアタシの脚は疲れ気味でした。

これから帰宅ラン&朝スイム!とも思ったが、先ほどお仕事終了
でやっぱ眠~い!

午前中は天気も保ちそうなので、ちょっと仮眠して
スイムの後で駒沢公園を走ろうかな・・・



今日も…

20080521103221
朝スイムの後のシャウエッセン

ランニングの後、銀行行って買い物してやっと麦酒にたどり着いた(+。+)

ふぅ~

毎日シャウエッセン!

20080520090221
今朝のスイムはメインがムチャクチャ堪えた~

さて、麦酒飲んで寝ようっと!

高尾山でのトレイルランニングについて

もちろん個人的な意見ですが

今回も、高尾山で集団(20人くらいかな?)トレイルランしていた人達がいました。
あるイベントだとは思いますが
大きな声でハイカーに「通りまーす」と声をかけてはいたけど
集団で走って降りて来ていたので
これにはハイカーの人達もビックリしてました。

人が多い所では極力ペースを下げた方がいいのではないかと
思いますが・・・

最近は、ゆっくり走っているとハイカーの方から
「どうぞ!がんばってください」と道を譲ってくれます。
そんなトレイルランニングに理解あるハイカーも多くなってきました。

高尾山にはバードウォッチングされてる方々もいます。

「トレイルランニングの連中は邪魔だ」

とは言われたくはないものです

ハイカーもランナーも多い高尾山なので
これからのトレラン練習会は人数やマナーなど、
もう少し考えて行った方がいいように思いました。

このまま集団での練習会が多くなると
ロッカーもトレイルランナーが占領するような事に成りますし
今まで理解してくれていたハイカーもいい思いをしなくなるかも
しれません。

今がハイシーズンでたまたま多いのかもしれませんが
トレイルランナーがいつまでも気持ちよく走れる環境
を続けていきたいものです。


山ではほとんどのハイカーや登山の方が挨拶をします。
良いことだと思います。

(集団の人が挨拶しないという意味ではありません)

せめて目が合った人や道を譲ってくれた方に挨拶できる
そんなゆとりある『トレイルランナー』でありたいと願います。





ガッチガチやで~

土曜日

高尾ラン

やっぱり大勢のハイカー&ランナーで賑わってましたね!

高尾山口のロッカーは全部埋まってるとの情報だったので
高尾山で下車、2年ぶりに裏高尾から陣馬山の往復で34キロくらいかな?

途中でウッシーさんとばったり!(^^)/
流石に速い
ウッシーさん復路でした。

P5170012.jpg
陣馬山 

この直後雨に降られちょっと寒い思いをしたけど
その後は雨も止んで無事下山
と思ったらラスト1キロで豪雨に見舞われ
びしょ濡れでゴーール!(>Д<;

トホホ・・・

P5170015.jpg
おつかれさんでした。


日曜日

重たい体引きずってバイクでのこのこ大井へ

やっぱり辛いな~
自走&1周アップしただけでもう疲労が
トホホ・・・

帰りたかった~

M練はオープン参加という事にして
1周イージーで4周(1セット)でドロン・・・

いっぱいいっぱいでした。

帰宅後、ヘロヘロの身体に炭水化物注入
P5180017.jpg

ニンニクとゴーヤとアスパラとトマトとピーマンのパスタ
&パン二枚を食べて2時間程ゴロゴロして

夕方には復活!

と言いたいところだったけど
イヤイヤいうアタシの身体と相方といつもの目黒川コースをランニング

その後ジムへ

ヘタレ度合もピークで100メートル以上続けて泳ぐのがしんどい!
何とか粘ってインターバルで距離を稼いで1800で終了


今朝、起きると背中と腰がガッチガチ

お店の仕込みもなかったので
一日ベットの中でゴロゴロでした。

明日は「雨だ!?」

という言い訳でランはあきらめて
朝スイムだけ頑張るつもりだけど・・

身体動くかな・・?




心地良い疲労

を通り過ぎて、ガタガタ...

無理な運動はイカンですね!

とはいっても、走り込みたい時期
慎重に身体のケアをしながら距離を伸ばして行こう。

昨日はランはオフだったけどスイム1800とストレッチ

今日は高尾でゆっくり4時間走
(これから仮眠して30分で起きれたら朝スイム行くけど・・無理かなぁ~)

日曜はスイム&バイク&ランの予定

P5160008.jpg
そろそろゴーヤ・シーズン到来ですね。
アスパラと一緒にパスタで!


気になるレース

OSJおんたけウルトラトレイル100km

気になるな~
とりあえず今月の走り込みが上手くいったらエントリ-を考えよう

月間で250km以上は走った事がないから走り込めるのか、ちょっと不安
来月はそれ以上の走り込みが必要だろうし・・

相方は6月末の40kmのトレイルレースに出場予定
これからの週末は山練が多くなりそうだし
ハセツネへの挑戦の為にもトレイル&ロードの走り込みにチャレンジしてみようかしら!

P5100138.jpg
久々にいいキャップを見つけた!


今日(昨日)のトレ

筋肉痛のらん 21km
脚が吊ったすいむ 1.2km


やったね!

先日、アタシも所属してる団体[日本バーテンダー協会]の全国大会があったのですが
時々当ブログへ書き込み頂いている三島人(プチMアスリ-ト)の奥様
が総合優勝だそうです!


おめでとう!

(三島人、いい嫁さんもらってラッキーだな~オイ!)



お祝い

週末
OPA時代からお付き合いの深いお客様で
最初のザイル・パートナーでありランニング仲間
第2回の佐渡トライアスロン完走、ハセツネ完走3回?、富士登山競争今年で5回目の
アタシの趣味の先輩ともいえるような数々のレースに出場されているのOさん
そのご主人に言い包められて?奥様も数年前にホノルルマラソン完走!

そんなご夫婦に招かれて京橋のレストラン[カストール]

「ここ二年程、ハマって通ってるレストランでとても素敵なので紹介したい」
ということで相方と一緒にランチへ


フランス、ロワール直送のホワイト・アスパラガスの
オードブル&スープ

鴨のコンフィー

そしてデザート

で、思わぬサプライズ!
ちょっと照れてしまいました(^^;

とても素敵なレストランで写真は控えてたのですが

P5100135.jpg


ありがとうございました。ほんと素敵なレストランでした!


今年は久々にハセツネに出場されるらしいのですが
「一週間前だけど、斑尾はホントいいトレイルですよ」とお勧めしたら

「行こうかな・・」と

やはりですか・・(笑)

リハビリライド

20080509171834
GW最終日はバイクで鎌倉まで
2002年にバイク買って初乗りが鎌倉往復でまだDHバーも握れなかった時以来
この時もお尻痛かったけど、今回もまた痛かった…
今週末乗りたかったけどどうやら雨みたいです。
久しぶりにのんびりかな…

斑尾へ行こう!

石川弘樹ゴールデン斑尾3DAYS TRAILに行ってまいしました。
相方がネットでこの企画を知ったらしく、「行かない?」とのこと

斑尾は今まで出たレースの中でも一番のお気に入り
特にトレランには最高の環境で、しかも石川さんの走りが見れるならば尚の事
「いいよ~」と即決
という訳で3日間を斑尾高原で過ごしてきました。

新宿から高速バスで6時間程
やや渋滞だったけど14時くらいには到着

行きのバスの中で集まったたメンバーを見て

もしかして?

とは思ったけど、やっぱり・・・

男はアタシだけでした。。。(@Д@; ギョギョ!
P5030077.jpg

「初日なので軽く走りましょう!」という事で約12キロのイージー

走りながら、石川さんに
「行きのバスの時からまさかとは思ったんですが、男はアタシだけですね!」

と言うと

「そうですね、一緒に頑張りましょう!」
と爽やかなお言葉。

なるほど、いい男っぷり!勉強になります。ハイ
(今更勉強しても・・とは言わないでちょうだい!)
若干と言うか場所によってはけっこう残雪が多く所々ズボ!となるので
みんな「キャ~キャ~」とは言わなかったど、恐る恐るのランニング
シューズはグチョグチョになったけど楽しいランになりました
こんなトコ普通走らないもんね!

しかし様になってるな~
P5030078.jpg
超クールな走りです。

希望湖まで下りるといい~香りが
P5030084.jpg
水芭蕉

P5030087.jpg
本日のView Point [毛無山]まで

P5030090.jpg
慣れない環境にまだ打解ける事の出来ないアタシ

後から眺めてます。

しかし、天気良くて気持ちよかった!

こうなると楽しみは夜のプチ宴会!

お酒さえ入れば・・・フフフッ

などと思ってたが、唯一の男仲間だった石川さんは睡魔に負け

ラウンジに男はアタシだけ・・何となく落ち着かないまま終了


二日目

P5040092.jpg
朝6時起床

相方と散歩&軽いジョグ
P5040094.jpg
今日もいい天気!

シャワーを浴び、8時に朝食
9時半に集合して今日は斑尾山へ
P5040097.jpg
ゲレンデからスタート

P5040098.jpg

P5040105.jpg
皆がカメラ向けてるのは・・・

P5040106.jpg
そう!この眺めです。
すばらしい!コレだけでも来た会があります。


P5040111.jpg
斑尾山からの下り

P5040113.jpg
ふきのとう

P5040123.jpg
湿地帯に咲く花[立金花(りゅうきんか)]

P5040124.jpg
この日は27キロのトレイルで終了
休憩入れて6時間程でした。

夜はお楽しみのプチ宴会!楽しかったです!
(写真はナシね!)

三日目

6時起床、8キロのジョグのあと朝食を済ませ

今日は軽めで約10キロのトレラン
P5050127.jpg
昨年植樹した場所へ

桜とブナの樹は、しっかり根付いてました。

P5050131.jpg


合宿の仕上げは、
山菜チームと魚魚チームに分かれてのこの日のランチのデザートを賭けたリレー対決
これはホント盛り上がりました。

その後のランチもおおいに盛り上がり麦酒をガッツリ!

P5050132.jpg
お世話になったペンション[ブルーベリー]のご主人と奥様を囲んで
P5050134.jpg
とても親切でお優しいご夫婦でした。

折角出来たお友達なので今年も斑尾レースへ行く事にしました。
日程は10月5日(第一日曜日)です!

アタシが知る限り一番気持ちいいトレイルレースでした。







アスリート的休日

4月の話しですが・・・

実に8ヵ月ぶりにバイクに股がり大井へ

ゆっくりしたペースだったけど60kmも乗ると
流石にサドルに乗せれないくらいお尻が痛くなってしまった。

で、バイクに乗った後はクールダウンでジムに行って軽めにスイム

しかし、やはり脚が攣ってしまってアップで終ってしまったのでした・・・

まぁ、今のアタシはそんなもんでしょ!と開き直りジャグジーでまったり

その後は、アタシが最近ハマってる中目のホルモン系焼肉屋[小野田商店]へ

ここは以前ダンチュウで焼肉屋特集があったので知ったんだけど
ホルモンは特に美味しいし、お肉も焼酎もオール500円!

いつも相方と行ってるんだけど4回目にして初めての1万円越えで
「食った~!呑んだ~!」という満足感でした。
すごくコスト・パフォーマンスに優れているのです。

(大体、いつもだと他の焼肉やに行くと2人で1万5千円~2万円くらいかな?)


今度のGWの休みは、相方の誘いでトレラン三昧の予定

こんな企画があるので斑尾へ行ってきます!
↓↓↓
http://www.beach-hayama.com/blog/information/2008/04/days_trail_1.html

またあの景色の中で走れると思うと実に楽しみなのですが、
3日間も走れるかな・・?


新しいアイテムを購入
P4270069.jpg

先日高尾で試したけど、思った以上に柔らかくてロードのランシューズみたいでした。
軽いのは魅力だけど、コースを選ばないとかえって足が疲れるかも!
慣れれば良いかもしれないけど、柔らかいと足首に負担もあるし
グリップも利きにくい時がありましたね。


