The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2008/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2008/05



オレゴンから パート5

楽しいドライブも終わりポートランド市内へ

P3250150.jpg
ローズ・ガーデンへ来ましたが・・
やっぱりバラは咲いてませんでした...(^^;

ポートランド最後の夜

ディナーはステーキハウスへ
P3250153.jpg
ウマ~!アメリカのステーキは赤身が美味いと聞いてたけど、
なるほどその通りでした。噛んでおいしい肉です。
P3250152.jpg
お腹いっぱいです!ご馳走さまでした。

アメリカのステーキハウスって大体どこも暗いらしいのです。
(写真写りが悪いのはごかんべんを!)

その後、一杯やろう!という事でちょっとぶらり
P3250154.jpg

P3250156.jpg

P3250163.jpg
着いたのは Benson Hotel

P3250159.jpg
ホテルのバーは小さなカウンターだったけど4人とも座らせてもらえた。
みんなそれぞれカクテルを注文、マルガリータ、ジン&トニック、マティーニ
折角なのでアタシはオレゴン産のお酒を・・・
バーテンダーはホテルのバーマンにしては気さくな感じで
アタシが注文したオレゴンのブランデーが手元に無かったのか
違うお酒を注いで「オレのおごりだ」と、どっかに行ってしまった。
上の写真はおごりのオレゴン産アップルブランデー


で、暫くしてブランデー片手に戻って来たが
P3250161.jpg
気っぷが良いのはいいけど・・注ぎ過ぎだっちゅうねん!
ダブル以上でしょ!

そのあとも写真には撮ってなかったけど日本から来たことを告げると
「オレゴンはどうだ?」
「好いところだ!」と言うと今度は洋梨のオー・ド・ビーを注がれた。

プハァー もういいちゅうねん!

楽しいときが過ぎるのはアッという間
バーテンダーにはちょっと多めにチップを渡し帰ることに
P3250164.jpg
メイン通り
P3250166.jpg


とてもいい思い出が出来ました。

翌日は、とうとう帰国の日
P3260169.jpg

空港までお父さんに送って頂き帰りの飛行機は相方なしの一人旅
見かけは英語話せそうな格好してますが・・

もの凄く不安

何とか無事に帰って来れました。

ヤマモトファミリーの皆様いろいろと有り難うございました。

お世話になりました。

天ぷらとお寿司、任せて下さい!




