The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2008/02≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2008/04



初のアメリカ旅行

オレゴンへ行ってきました。
P3250129.jpg
自然がいっぱいなところ
P3230058.jpg
トレランのコースも街から近く、凄くキレイ!楽しかった~
P3230062.jpg

今日は眠いのでちょっとだけ(^^;
また後で詳しく書きますね!
P3230080.jpg

↑↑↑は、アタシの相方の妹さんです。(@0@;

疲労中

珍しく早寝早起きで5時過ぎに起きたので
6時からジョグへ

筋肉痛なので解すつもりで8kmほど

ペースはスローながらも
5km辺りで脚が痛くなって来たのでのこりの3kmは辛かった~

(><;

でも人とすれ違うときはニッコリと笑顔を見せて余裕の演技

(^з^;/~ 見栄?


この疲労感・・確かに日曜日はハードな一日だった
久々のトレイルというのもあるけど朝スイムの後のトレイルは効くね!

青梅高水山レースにエントリーしているものの大丈夫なのか?

もっと頑張らないと・・・

といいながら、実は19~26日までお店はお休み致します。

そう、初アメリカです!

旅行?・・というか、相方の実家にお邪魔させて頂きます。

しかし、バックの中身はお酒とつまみとスポーツウエア&クライミングギア・・・のみ!?

そう、まるで合宿みたいだけど、、、いいのかな?


P3160003.jpg
写真はトレランの帰りに高尾で食べた天ぷら蕎麦

久々のトレイルラン

20080317164546
昨日は2時間寝て朝スイム。
その後、高尾山へ
今年初でアタシにはリハビリラン
で、ちょっと抑え気味で景信山まで
イージーペースでも流石に後半はバテバテで上りは相方に置いて行かれる始末。
トホホ…です

花粉症じゃないんですが

最近、お客様から花粉症?風邪?と聞かれる事があるのだが・・

確かに、くしゃみや鼻水が止まらないので見た目は全く花粉症。
それは朝スイムの日とその後日

プールの塩素で鼻粘膜やられてるのかな?
この季節、とくに今年は酷い鼻炎で
週に2回朝スイムに行くと4日は鼻がムズムズ

お客様に 「実はプールの塩素に・・」

なんて話してしまうと体育会系の会話になり

「え?スイミングスクールって、そんな時間に泳いでるの?」

と退かれてしまい、変態扱いされてしうのもしばしば

塩素には慣れればいいという訳でもないみたいで
こればっかりは鍛えられそうにない。

という事で、次回からは聞かれたら

「花粉症みたいです」と答えよう。。。


今のところスポーツ・バーではないですから(苦笑)

運動しましょ!

鍼の先生からも病院へ行った方がいいと言われてのだが・・・

左脚の不調の原因を探るべく
初めて整形外科へ

左脚が・・・と、症状を伝えると
「原因は腰の可能性が強いので腰のレントゲンを撮ってみましょう。」との事

初めて自分の腰骨をレントゲンで見た。
我ながらセクシーなカーブを描き実に美しかったが、

「判りづらいけど若干左に・・・」

よく見ると・・・あっ!曲がっていた。 

「下の方にいくと背骨の間隔が若干詰まってますね。少し捻れもあります。」

『・・・・。』

やっぱりとは思ったが、

「そんなに酷くはないので、リハビリで治ると思いますよ。」

という事で、ちょっと安心。

その後、腰の牽引、電気治療、整体マッサージで終了

「このまま運動し続けて下さい、ダメって言ってもするでしょう?
今まで以上にやってもいいですよ!むしろパワーアップしてもいいくらい。
で、リハビリしながらがんばって治して行きましょうね!」と握手

『ほっ』と、安心したけど

先生はオネエ言葉だった。。。

to be continues...


ちょっと内蔵疲労

今週は飲みがあったせいでその後もやや疲労気味
で、朝スイムは一回だけ、ランは出来ず終い・・

よくないね~

昨日は体調今イチだったのでランは諦めて
途中までウォーキングで帰宅することにした。

内蔵疲労ですね・・・

で、軽く蕎麦かラーメン食べて帰ろうと思いフラフラ歩くものの
流石に金曜なので深夜過ぎでも人気店は満席!

いい加減4時も回ったのでほとんど諦めモード
意地になって更に西麻布まで歩き「赤のれん」まで行くがココも満席!?
今更並びたくないので交差点まで歩くとちょっと気になるラーメンやを発見
西麻布ラーメン「桃季」へ
メニューはラーメン以外にもいろいろあり中華屋さん的な感じ
で、ニラ蕎を注文したけど、この時間に食う中華屋さんの標準的なラーメンより
は美味。いい発見だった!

更に渋谷方面に歩くと成城石井西麻布店を発見!
中を覗くと、探していたフラ印のポテチが!
5dfde84d-s.jpg

で、お買い物
これは美味いです!



今日のトレは

クライミングのみ・・・

朝スイム

今日の朝スイムはハードだった~
3350のメニュー
アタシは背中が反りやすいのでお尻の位置を高く保ってキックを打つように!
と注意されていたのでお尻が浮くように・・・?と意識して蹴っていると
息継ぎするのを忘れ板キックでもう既にヘロヘロで酸欠状態になってた。

いつもパドルのときはプルブイ抜け易いし
腹筋が弱いのかな?それともお尻の締まりが・・
内転筋を鍛えようかしら?

http://www.fitness.co.jp/exercise/bui/adductor.html


まだまだだね

土曜日の朝スイム、片足バタ足練習だったせいで
日曜日は、ランに出かけたが、お尻が痛くて走れなかった。

我ながらかっこわる~(>。<;;

で、暗くなってスイムと筋トレ

で今日は硬くなった背中と腰を解しに四ッ谷へ
鍼で解してもらった後、いつもの「こうや」へ
今回は湯麺を食べたいのをガマンして
ちょっと気になってた「もつそば」
画像-0107

注文して気が付いたが昨晩も「鳥小屋」でもつ鍋だった。。。
もつ好きではあるが、二日連続だとちょっと飽きるね・・



日曜日のトレ

インドアクライミング・楽しく2時間

仮眠後

スーパースロージョグ・ヒーヒー4km
スイム・がんばって2km
筋トレ・ちょっとハードに1セット



げっそり

今朝(24時間前)ランで帰宅してシャワーを浴び
麦酒とシャウエッセンを食しながらニュースを見てると
10分程で無くなってしまった。。。
仕方なく、もう一缶開けてつまみを探すとちょっと古そうだけど
スルメがあったのでそれをつまみながら30分程ニュースを見て
布団に入り眠っていると・・胃痛で目が覚めた。

中国餃子のニュースのせいでこんな夢見てるのか?とも思ったけど
どうやら現実だった。
布団に入ったまま我慢してると今度はお腹が痛くなりトイレへ

間違いなく食中りの様子
ひょっとしてシャウエッセン?
とも思ったけど、もしかして!?

ゴミ箱の中に手を入れてスルメの袋を見てみるとやはりスルメの賞味期限が過ぎていた!

という訳で今日はスルメに中り睡眠不足

烏賊だけに・・げっそりだった、、、おしまい。






