The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2008/01≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  ≫ 2008/03



帰宅ラン

また月末が来てしまった。

今月はインフルエンザで3日も休んじゃったから、

あっ!という間だった。

とりあえず、今日は久々の帰宅ランでタクシー代を浮かそう!(^^;

こんな時、家の側に遅くまで営業しているラーメン屋でもあれば助かるのだけど・・



病み上がり

二回目の朝スイムへ
しかし、前回と同じく最後まで保たず、貧血気味で早退・・・

インフルエンザのダメージは大きい

そろそろジョグもしないとなぁ~




明日こそ

身体を動かすぞ!

病み上がりとしてはちとハードだが
朝スイムへ行くぞ~

風邪ではなく・・・

インフルエンザでした。
日曜の朝病院へ行き今朝方熱は下がりはしましたが

今日と明日お休みします。

風邪です

今シーズン珍しく風邪などひかず過ごしていたのですが・・

明日はマラソンの応援には行けそうもありません。
出場する皆様&応援の方々

頑張って下さい!

午前中は寝てます・・・トホホ

四ッ谷へ

鍼治療

朝スイムの後3時間ほど寝てから眠た~い身体を起こして
四ッ谷へ

世の中は、バレンタインデー
でも、アタシはダルダル~><

こんだけ怠いんだから、鍼の後は当然ヘロヘロヘロ・・・状態
無意識にというわけではないが気が付くと
P2140030.jpg

 『こうや』の前へ

先週はタンメンだったので今日はワンタンメン
P2140029.jpg

いつも何にしようか迷うわりには同じものになってしまう・・・トホホ

次回こそ、まだ食べてない麺にするぞ!



続、初めての

17:30より食事

の前に、やっぱり麦酒でしょ!
相方の手作り弁当の残り
唐揚げ、ソーセージ卵焼きをつまみに飲んでると・・
P2100017.jpg
山荘の「ぽこ」が物欲しそうに寄って来たので
唐揚げとソーセージを一個づつ上げ、懐くかな?と思ったら
触られるのは嫌らしく

噛みつかれた!

P2100020.jpg

山荘の食事は聞いてた通り、山小屋というより民宿に近い

メインは馬刺かな?
P2100021.jpg


麦酒の後は、持ち込んで来た日本酒と焼酎で話しに盛り上がってると
おばちゃんから「そろそろ部屋に帰ってコタツで飲みなさい。」と
片付けられ、部屋で飲む事にしたのだが・・
気が付くと2人ともコタツで爆睡(><;

翌日6:30起床、7:00食事
やたらヘリがバタバタ飛び回ってるので山荘のおばちゃんが
上に問い合わせたところ「展望小屋でガス中毒だって」
と聞かされた。

8:00に小屋を出て約1時間ほどで着く大岩の氷柱まで
気温は-10℃
P2110027.jpg

アタシは雪の締まったキュッ、キュッという音は苦手!

1時間程北沢を登り脇道へ

P2110029.jpg

「この上のはずだけど、踏み後がないなぁ~」

更にラッセルしながら進み
P2110030.jpg

上まで行くと
「どうやら間違えたかも?」と苦笑い

「隣の沢かもしれないなぁ」という事で

そのまま横へラッセル&薮漕ぎで小さな尾根を越え

隣の沢へ・・・んっ?ココも違う??

でまたまた隣へ・・でもココも違った!

どうやらドツボにハマったらしく

1時間も遅れているので
仕方なく引き返す事に、で、またラッセル

・・・トホホ

小屋に戻り、やはり入り口間違えていた事に気付くも
既にヘロヘロ・・時間もないので
また、おばちゃんキャンディーで時間まで気晴らしして帰る事に
P2110034.jpg

とは言ってもココもロープ張る場所によっては簡単ではない
P2110040.jpg


アタシが登れたのは2回だけでした。

その後、うどん食べて車で下山
P2110044.jpg


下に着くと警察やマスコミが待ち構えていたけど
赤岳展望荘泊りではなかったのでそのままパスでした。

初めての

5年ぶりのアイスだけど、練習で連れて行かれた場所は・・
美濃戸口から少し上った駐車場の奥にある氷柱?初体験!
P2100003.jpg

ちょっと~ぅ!ハード過ぎるんじゃ?
一回目、自分のアックスでトライするものの散々ねばって、ちょっと無理・・

2回目、やっぱり無理・・
P2100006.jpg

三回目、パートナーの最新鋭のアックスを借りてのトライで何とか上まで行ったものの、その後は肩が上がらず・・・敗退・・><;

しかし、アイスは思ってたより凄く面白い!難しい・・

横でロープを張って愛知から来たおじちゃんは60くらいかな?
もっと年上かも・・

おじちゃんは
「昔はこんな道具無かったからね!新しいアイゼンが欲しいけど、もうそう長くはないからね・・何年使えるか・・」

と、言いながら一番上手かった。

「何言ってるんですか?」

とは言ったものの本人もそんな気はまんざら無いでしょう!(^^;
持っていたアックスはパートナーと同じ最新鋭の『ノミック』
rakuzanso_petzlcharlet-nomic.jpg

冬山に行くとそんなおじちゃんがごろごろいるのに驚いてしまいます。

その後、場所を移し赤岳山荘へ
P2100013.jpg

で、山荘の通称「おばちゃんキャンディー」(登ってるのはパートナー)

ここでリードの練習して、さて翌日が本番!



続きはまた後日  (^^;




大変な事になってますが…

20080211142544
アタシは無事です。ご心配おかけしました。m(._.)m
写真は美濃戸口の様子です。

冬の道具

20080209174744
明朝、2時出発で八ヶ岳へ

久しぶりの氷の世界!

アックスのヤスリがけも5年ぶり

昔のクライミングパートナーは今や山岳ガイドのアシスタントに…
なので、今回はアタシはフォローで眺めさせてもらいます。

しかし、寒いだろなぁ~ ><;

月曜は休刊日

昨日、一昨日と飲みっぱなしで
今日は体が重いし、喉はカラカラ・・。
夕方、ジムに行くと汗と一緒に毒が出てる感じだった

昨日は、京王プラザにてカクテルコンペがあった。
正確に言うと「技能競技大会」
アタシが所属してる団体の関東大会だった。朝起きると雪で
交通の遅れなど選手が心配だったが何とか大丈夫だったみたいで
無事に終わり、後に新年会で夜中まで・・

で、流石のアタシも今日は飲まずに過ごせたのでした。
日曜は必ず飲むのでいつも月曜は休刊日のつもりでいるのですが・・

日にちが変わり

今日はこの後、朝スイムへ
昨日、たっぷり寝たのでまだ眠くないけど
ちょっと脚を休めないと、ジムで筋トレしたのでまた脚が吊りそう・・





相変わらずの飲み生活

いつまで続く飲み生活?と言うより仕事なので仕方ないが
ここに来て麦酒を飲む量が増えて来てます。
何故かと言うと・・
空気が乾燥している冬、生麦酒は美味い!けどあまり出ない!
そう、鮮度を保つ為には、自分で飲むしかないのです...
などと言い訳しながら

今日も3パイントがアタシの胃袋に・・・

で、アタシの体重は最高記録更新中・・

しかし、これから何か食べたい・・・(>。<;

