The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2007/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2007/07



ええっ!これは…

20070628082020
知ってる人は知ってる。何と!池尻大橋のセブンイレブンで発見!
いつから東京にあるんだろうか…

ハセツネ〆切り

何と定員になるまで1ヶ月かかりませんでしたね!
そう、ハセツネへのエントリーは締め切られてしまった。
という事はやはり今年はこのレースをメインに考えている人が多いという事?
気軽に申し込む様な人は少ないでしょうし
昨年、このレースのおかげでお友達がいっぱい出来た
今年も多分いろんな人と出会えるでしょう!

今から楽しみっす!

感謝!

酒仙堂も6年の月日が流れました。
おかげ様で7年目に突入です。

しかし、月日の経つのは早いものです!
ハイライトを吸ってた喫煙家クライマー青年が
トライアスロンと山岳レースにハマってるちょっと中年気味
な青年になった訳ですから・・

このブログをご覧頂いている酒仙堂のお客様も何人かいらっしゃるようなので
プライベートなブログですがこの場から
今までご来店頂いたお客様、支えて下さった皆様に感謝の気持ちを伝えたいと思います。

「本当にありがとうございます。これからもがんばります。」

お客様中心お店ですので特別イベントもせずに、いつも通りの淡々とした営業ですが、今週中は、お酒を飲みながらの営業です。
いや、今日は飲めないかも・・・

二日連続電車乗り過ごしてしまった!トホホ(>。<;

やる気継続中!

眠い~!
しかし、日曜日もがんばって朝練へ行ってみた。
そう!やる気の意思表明をしたからには・・

前日は約3時間睡眠で高尾トレイル~お仕事
だが疲れ過ぎで寝れず、そのまま朝スイム・・

その後、大井のバイク練予定していたが、身体に悪いので
流石にパス

で、爆睡。。。

お昼過ぎ、もそ~っと起きて、原宿に買い物に出かけたが
睡眠不足で免疫が弱ってるのか?
塩素にやられてくしゃみと鼻水でもうぐったりの一日だった。

で、今日のつまみは・・
先日、お世話になってるM川氏から素敵なお皿頂いたので
ちょっと涼しげな料理を
P6240011.jpg

先日購入したグリルパンで焼いた焼き茄子
(あまり茄子見えないかな・・)

P6240012.jpg

青森産こかぶと高知産シュガートマトときゅうり

で、お酒は発売になったばかりのサントリー「金麦」を
P6240014.jpg

しかし、居酒屋みたいだなぁ
北海道産のししゃもと空心採炒めと明石の蛸と
そして、ご飯はないし・・ハハハァ
(写真の金麦は既に2本目)

おまけ!
やる気の証しでスイムパンツ購入~
はい、ちょっと派手目が好みです!
P6250002.jpg

ヘロヘロトレイルランニング

本日は、少し早めの9時に高尾山口に到着。
でもコインロッカーの半分は既に使用中だった。

ハセツネの申し込みも既に1500人突破!
いやはや凄いトレランブームになってるみたい・・

今日はミミとトレランデビューの◯ちゃんも一緒に陣馬山まで
最初はいいピッチで先頭を走っていたが・・アレレ?
最後尾?!まだ陣馬山は遠いのに・・背中が離れて行く・・

気付けばハンガーノックで脚も痛いし眠気も出て来た。
泣きっ面でヘロヘロになりながら陣馬山へ到着(><;

「すっ、すみません!」山小屋のおばちゃんに速攻でコーラとうどんを注文。
で、辛うじて動けるようになったが、帰りも泣いても笑ってもLSSDにしか成らず。

待っててくれてありがとう!

でも帰ってこれて良かった~

ヘロヘロ過ぎて写真も無しです・・

朝練

ひさびさぁ~ぁ~の朝スイム・・

やはり、撃沈だった。(吐きそうだった)

でも、何とか復活!頑張るぞ~

取り合えずヤル気・・の意思表明





さてさて

今年はアイアンマンもでないので
何かやりたい・・

という事で7月は高尾山&八ケ岳縦走で鍛えて
8月に北アルプス縦走(立山~上高地)
「(2008/8月)のTrans Japan Alps Race 2008選手選考会(練習会)」
に参加してみようか・・と思い始めた
大丈夫かな?
もちろん、選考会としてではなく練習会なのですが

で、9月はハセツネ試走
10月はハセツネ本ちゃん

トレランばかりで一年が過ぎそうな気がして来た。

今年はほんとバイク乗ってないな・・・

何もしないよりはいいか?(笑)人生、何かの足しにはなるだろう



担々麺

20070619173829
久々赤坂飯店にて餃子と一緒に…ごっつぁんです!

IRONMAN JAPANが終わり

日曜日は携帯で掲示板見ながら観戦
次々と入ってくる情報に
いち日熱くなりっぱなしでした!

そして、大会終了
夫々の熱い戦いが終わり
もつ鍋食ってたアタシの心にも熱いものがこみ上がって来ました。
ちょっと辛子の入れ過ぎか?

レースに出場された皆さんお疲れ様でした。

そして、また目標目指して頑張って下さい!

高尾山へ

土曜日は久々のトレイルランだった。

高尾山~景信山の往復

天気は快晴で良かったが高尾山口のコインロッカーはギリギリ!?
焦った~
登山客はいつも通りだったが、トレイルランナーが多かった。
団体で来てる人たちも・・
次回からは早めの到着が良さそうです!

今回は景信山でお弁当(おにぎり)食べてのんびりラン。
P6160016.jpg

リハビリのつもりだったが、最後はヘロヘロ・・
陣馬山まで行ってたら撃沈だったな、これは、、

その後は、飯島屋でとろろ蕎麦

P6160018.jpg

ここのトロロは美味しいです!

一旦、帰宅してジムでクールダウンスイムだったが・・
1kmも泳げず、またお約束の「ピキーン!」
両足攣って退場でした・・トホホ

ハセツネへ

既にトラシーズンど真ん中なのに今年は一本も出てない。
身近でショートかミドルくらいは出たいところだが、
なかなかアクセスが良い大会がないのが難点。。。

そんな中、ハセツネの申し込みは完了~!
多分、今年は昨年より早く定員になってしまうだろうから
今年も早めの申し込み。

という事で、また今週末からトレイルラン開始
梅雨入りだけど・・

で、7月は連休使って八ケ岳縦走予定

さ~て、どこでテント張ろうか?
そう、山は行っても楽しいが計画立てるときも楽しい
良い旅なのである!





みんなに届け!

筋肉痛~
しかもスイム1500mで..
又、一からスタートだなこれは(><)

今日は昨日大島で活躍したトラ仲間がご来店
聞いてると・・やっぱり、レース出た~い

その前に練習せにゃ~あかんですね!

今週末はいよいよIRONMAN JAPAN
だ!

この緊張感はたまんねぇ~

来年は戻ってくるぜ!

みんなぁ~やることはやったよね!レース頑張ってくれ~

アイアンマン挑戦者に『ガンバ~!』

あとはやるだけだ~!
(もう練習するなぁ~疲れるぞ!)

staub

先日ネットで注文した鍋が届いた!
P6050012.jpg

オレンジ色したの20cmの鍋は、相方のへの誕生日プレゼント
でも、自分も欲しかった鍋・・・(^^;

そして「やっぱり大きいのも欲しい!」などと言いながら
オバールの27cm(レッド)そしてグリルパンも購入~
P6050015.jpg


そして今度は実家にも大きいサイズのストウブを送る予定
実家は7人(子供3人)なので31cmのオーバルかな?

42%オフで購入出来ます。皆様も是非!

まんまる堂


大は小を兼ねる!という感じで大きいサイズを買うよりは、
よく使いそうなサイズを先ず購入する方が良いらしい。
2~4人家族だと18~22cmが良いかしら・・・

でもグリルパンが一番使うかも(^^;

ホワイトアスパラ焼きたいなぁ~

BBQの写真

NATURAのブログより
f0119202_19564058.jpg

楽しかった~

BBQ&インド・カレー

日曜日、眠たい目をこすりながら久々のサイクリングで
府中の森へ
トレラン仲間と軽くランニングの後、BBQ!

カメラ忘れた~ので画像なしです・・(^^;

その後自宅に帰り、香辛料をガッツリ買い込み
夕方より買ったばかりの中華鍋で初のインドカレーに挑戦
玉ねぎが新玉だったので炒めるのに時間が掛かったが、
何とかカレーらしくなった!というか我ながら美味かった。

P6030002.jpg

香辛料さえあれば、後は左程お金もかからず美味しく出来るので
今後もハマりそうな予感。
P6030007.jpg

二日酔いにも効果抜群!?

因に参考資料は「オレのカレーを食ってみろ!」
ってなサブタイトルがついた、この本
currybook050707.jpg

粋だ~~!

やっと

普通に歩けるようになった~

昨日までは、病院行った方が良いかと思うくらいに
浮腫で脚がパンパン!
今日は、やや浮腫が残ってるものの普通に歩けた。

「ホッ!」

5月もお終いで、今日から衣替え
といってもアタシは何の変化も無いけど・・

最近トレーニングしたくてもこんな感じで
ボロボロの日々

ネタは言い訳&料理&買い物ばかりなのだが・・

買ってしまった!しかも、また鍋!!!

以前から欲しかったのはフランスの鍋

ル・クルーゼ!

しかし、こんかい色々調べてみたら
フムフム・・なるほど、、重いけどストウブの方が良いかも・・

という事でル・クルーゼではなく、ストウブ社に

で、42%オフを見つけ、「ポチッ!」と

楽天市場
ネットで買ったので、届くのが楽しみ!

これでアタシもストウブ派になっちゃったのだ!

