The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2007/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2007/06



サッカー

27日(日)は、久しぶりのサッカーだった。
江戸川区陸上競技場での天然芝での試合は気持ち良かったが
すっごく暑かった!(><)
P5270001.jpg

20分×3本と40分1本

結果は大勝だったが・・代償は大きかった。。
P5300001.jpg

仕事が終わり現在の膝の状態
(汚い脚ですみません)
膝の上が腫れ上がり皿が見えない・・

トホホ、立ち仕事はこれが辛い
明日は浮腫み取れるかな・・

やはり

案の定というか、やはり昨日は二日酔い
おまけに胃まで痛かった・・(>。<)

そんな中、お店の営業許可の更新で中央区保健所まで
お昼過ぎから1時間のビデオをつかった講習
で、8900円はちょっと高いのでは?
6月に保健所の審査があるのだが、何となくそんな気がした。

で、その後は取材
今回は、お店ではなくアタシのお話しなのでちょっと照れくさかった。

お題は「バーテンダーとトライアスロン」

・・やはり


毎週木曜の読売新聞の東京のいろんな人を紹介しているコーナー
で、来月の掲載予定

「毎週だとネタになる人探すの大変ですよね。」と尋ねると

「なんか面白い人がいたら紹介して下さい。」との事

ハハァ なるほど,,,(・。・;;;


今日は久々の雨、全国の水不足の地域は恵みの雨といったところ
だが・・

明日は晴れて欲しい~

珍しく

二日連続の素面

なので今日も帰宅ラン

と言うかヒマ~で、気晴らしに自宅の近所のバーへ1杯行くつもり

なので、帰りはまたこんな状態かも・・

ネタ一緒ですみません。
しかも服が一緒!

気になるブランド

目黒川沿いにある洋服屋さん
200701071756231.jpg

ココは、ちょっとした居心地の良さがある。
洋服屋さんなんだけどお店のコンセプトが好きで、
店員の方も皆感じがいい。
で、商品も良い物があるのでつい欲しくなってしまう。
先日買った、短パンも履き易いし気持ち良かった。

今日はTシャツ何かいいのないか覗いてみた。

(後)バックにファスナーで閉められるポケットが2つ
P5230002.jpg

(前)背中が長めにしてあり、紐で絞る事も!
P5230001.jpg

洋服は時間かけて慎重に選ぶ方だけど着心地も良いし、長く着れそうだったので即購入。

普段着にも街中のサイクリング&通勤バイクにもいいしね!


圧力鍋を使って

トリッパ(牛の胃袋)の料理

P5180005.jpg

トリッパは3回煮こぼした状態にし
玉ねぎ、人参、葱の青い部分、セロリの葉、タイム、セイジ、にんにく、
しょうが、月桂樹の葉と一緒に圧力鍋へ

P5180007.jpg

蒸気が上がって30分!

P5180009.jpg

で、こんな感じ

オリーブ油でにんにくを痛め
更に玉ねぎ、人参、セロリを軽く痛め
一口サイズに切ったトリッパを痛め
トマトピューレ、セージ、月桂樹の葉と一緒に
1時間程煮込んで
P5180011.jpg

塩、こしょうで整えて完成。

時間短縮成功!

今日こそ

珍しくこの時間に素面

なのでこれから帰宅ラン
帰ったらソーセージ&麦酒が待っている!

いや、麦酒買って帰らないと・・・

カタい男

本日はサボりっぱなしで重たくなった身体を起こし
久しぶりのストレッチ&2週間ぶりのジョグ

しかし準備運動のストレッチが辛い!

そう、GWで負荷をかけた後、ケアもしていなかったので
硬い体が一段と硬く成り、ツッパった筋肉は鋼のように
ガチガチ!けど鋼ではなく触ると痛い・・・トホホ

ヒ~ヒ~汗かきながら頑張ってみるがやっぱ曲がんねぇ~

アタシは本当にクライミングしていたのか?

ショックでぐったり、ジョグでげっそり

やはり継続が大事です。。。

いかんです!

風邪が良くなったと思えば二日酔いの日々

トレーニングはそっちのけで一日ダラダラ

今日は二日連続の二日酔い・・酒を抜かなければ

やばい!いつもよりオジサン顔だ。。(><)

時間短縮の為に

日曜日の貴重な時間を楽しく過ごす為に

コレからの煮込み料理は・・・フフフッ
img43728129.jpg

30%オフだったので買っちゃいました!
ラゴスティーナの圧力鍋

残念ながら牛の胃袋(トリッパ)は品切れ!(≥ ≤)

何か作りたい!何にしよう・・

オフな日々

水曜から風邪で薬漬け
練習が出来ないまま週末になってしまった。
今日もオフ
明日は軽く身体を解し、筋トレ程度かな・・トホホ

(注)アタシじゃありません

携帯からは無理かな・・・

帰宅ラン
↑↑↑クリックしてスタート


しかたない

今年のメインレースになるハズだったアイアンマン・ジャパン
左脚、右肩の痺れが治らず、そして左肩の筋肉を痛めた事で、
ひと月では治らないと判断、今日キャンセルした。

残念な事だけど、気分的にはこれで楽になった。

ダルム

20070504234156
九州の焼き鳥屋ではよく食べてたダルム。
生の牛の大腸があったので作ってみた。
ボイルに手間がかかるんだけど、なかなかうまいっす!

今日はヤビツ峠へサイクリングだったが
ギアの調子が悪くローギアが使えない状態
踏んでいると、また肩に痛みが…
酷い痺れで力が入らなくなり1人早々に退散。。。
おかげで3時半には帰り着いたが
そのままアイッシングして治療院へ

ち~っとばかし辛かった(x_x)

鴨ネギそば

20070503162725
今日も高尾トレイルへ
やはりGWはハイカーが多いけど、それはどこに行っても一緒かな…おかげでGW気分が味わえた。
久しぶりの温かい蕎麦
高橋屋家でお疲れさんでした。

MAY DAY

今日は筋肉が「メーデー」と言ってるような気がしたので
練習はオフでした。。。
