The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2007/02≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2007/04



最後の日

今年度最後の日

今日で、11年住んだ部屋とお別れ
昨日スッキリした部屋で東京生活のスタートを思い出した。

と言いながら、今お店で起きたところ

やばい!まだ荷物が残っている!
これから片付けに行かなくては・・

午前中で終わるかな?



満開~!

20070330152750

夜桜

20070330033238
ヤバい降って来た。

もうすぐ満開かな?

20070329093359

本日の目黒川

20070328171136

お疲れさん

P3270004.jpg

先日、お客様に頂いた広島の日本酒
『無二無三』でお疲れさん。

詳しくはお客様のブログで、

こちら↓↓↓
http://www.doblog.com/weblog/myblog/53927/2620816#2620816

で、昼間仕込んだしめ鯖を肴に2合

飲み過ぎか?と言うより、しめ鯖食い過ぎか・・
P3270003.jpg

ワサビではなく、青唐で頂くのがアタシ流しめ鯖の食い方

TJさん『無二無三』ぬる燗で頂きました。
美味しかったです。ありがとうございました!

オフの日曜日

睡眠不足の上
朝までドリンキングしてしまい夕方まで起きれず。オフ・・

と言うかベットから起きるとひどい筋肉痛で何も出来なかった。

やはり高尾山よりハードだったみたい、来週も筋肉痛だなぁ~こりゃ。。

という事で、夕方から渋谷に出かけ酒の肴を探す・・(^^;

紋甲烏賊、真鯛の刺身をGet!
P3250020.jpg

ホルモンもGet!でキャベツと炒めて
P3250022.jpg

&手作り餃子
P3250021.jpg

麦酒をグビッと!

で、まったりな酒浸りな日曜日を過ごしてしまった。。


という事で、サボってしまったので今日は朝からテレビ担いで引っ越し
流石に筋肉痛の足腰に堪えるなぁ~

お昼どき

今日の仕事の「お疲れさん!」を楽しみに
せっせとしめ鯖作り・・(また買っちゃった!)
今回の鯖
P3260024.jpg

ちょっと立派だけど1280円→1000円
P3260025.jpg
P3260026.jpg

P3260027.jpg

今回は、塩1:30分、酢1:45分
さてさて、美味くいくかな?

高水山試走

N-menに6時に自宅側でピックアップして頂き
7:30青梅駅集合
8:15スタート2回目の試走だ。
高尾~陣馬山のコースとは違い
アップダウンが連続するため結構ハード
改めてトレイルラン30kmの長さを痛感した。

P3240012.jpg

P3240015.jpg

高水山折り返しP3240016.jpg
P3240017.jpg

ココでお守りを頂き鐘を鳴らして折り返します。

休憩しながらの約4時間
本番では3時間少々かな?
だけど、のんびり走りたい気も・・

その後、つるつる温泉へ
また、つるつるになっちゃった!


21日(祝)大井の猛者

10分程の仮眠で朝サニーへ
疲れて眠いし、久々なので直ぐにバテるかなぁ~と思ったが
ちょこちょこ泳いでたのが良かったのか?
それともメニューがラクだったのか?
無事、大井練習の余力を残し終了~

そして大井へ
テッちゃん&まちの氏からのお誘いだったが
まちの氏は「・・・・のためDNS」という事で

テッちゃんと「5~6周ですかねぇ?」
と言いながら2周アップの後、点火

3周目後半1人追加
4周目2人追加
で5人のパックに・・

元は全員バラバラの大井で知り合った面子、
アタシがパスして行ったので大した事は無いだろう
と思っていたが・・・えっ?

そう、彼らは皆「早く来ないかなぁ~」とアタシらを待っていたのだった。。。

祝日の大井に単独で来ている連中

一匹狼で大井に来て集団に入り込んで来るんだから強い
37kmで走行してても前に出て来る・・・!

そんなこんなで5周目後半はアタックの掛け合いに成り
「このペースだと5周で終わり・・?」と思い最後はスプリント

で、灰になった。。。が!
テッちゃんの「あと一周でしょ?」に
「・・・・」
取りあえず、アタシが出だしだけ引いてみるものの
先ほどのスプリントを制した一匹狼にパスされ
付いて行くことが出来ず、後続も離れて行った。。。

諦めの悪いアタシが追うと何とか追付いた・・が
彼は全く余裕の表情・・そう、待ってくれてたのだった。

だが、その後も全く歯が立たなかった。。1ランクも2ランクも違う走りだった。

後でテッちゃんに聞いたがやっぱり相当な強者らしい

最後に悪いのを見てしまった。。クゥ~(><)



おつかれさんは新発売の
キリン ゴールデン・モルツで!
(直ぐに飲みきったので写真なし)

&飲んだこと無かったギネス・ビター
P3210011.jpg

ゴールデン・モルツは予想通りの味わいだった。
が、ギネス・ビターは予想以上。なかなかイイ!

で、5年ぶりにトリッパを作った。
P3210009.jpg

&水蛸のカルパッチョ
P3210008.jpg


で、’97Barolo(酔ってたため写真なし)をグビッと!

お疲れさん

20070321210038
今日はつかれました…

シメ鯖

疲れもあったが引っ越しの準備もあるので日曜大井練習は欠席。
で、昼前から起きてあれこれと、、
しかし、ほとんど進まず、あっ!という間に夕方になった。

・・

で、今日の酒の肴はシメ鯖と蛸とレバニラ&天ぷら
P3180003.jpg

シメ鯖は、ちょっとアブラ乗り過ぎだった。。
だけど自分で作るのは美味いね!
で、麦酒の後に東長でグビッと!

今日はスイムと筋トレ
明日は・・・引っ越し準備かなぁ~

蕎麦ずきすぎ

20070317140013
5食目…

蕎麦好き

20070317082337
今週4食目

今週末

明日(今朝)も高尾トレイルラン予定。
できれば全然行けてないスイムも行きたいところだが・・・

睡眠も大事。

前回のトレイルランでまた左脚に痺れが出るようになり
結局一週間治らなかった。
と言うか一昨日が痺れのピークだったかな・・

おまけにここ2週間左肩も痛いので
今週はスイムは泳いでも1500mまで、
まだ左手だけ筋トレもできない状態。

ちょっとヤバいなぁ~治癒力落ちている。

練習も大事。しかし、左脚も治さないと・・ハァ~(T0T)




海老そば

20070316172356
風邪気味なので温まるものを…

二日酔いトレのちまた呑み

酒抜きの為に練習してる訳では無いのだが・・

金曜日、麦酒四杯飲んでお店で仮眠。。
7時過ぎに起床~高尾山へ

行くとLeoさんとばったり!
で、アタシのリハビリペースにお付き合い頂きのんびりラン

ジョグペースですみませんでした。。。

その後、竹乃家ではせっかくお酒も抜けたので
麦酒を我慢して「冷やし山菜とろろ蕎麦」のみ
P3100001.jpg

で、帰りは東体でイージースイム&お風呂、で、仕事へ

で、仕事の後は、お世話になってるお客様から呼んで頂き
『ぎんまる』さんへ
(写真なくてごめんなさい!)
コリドー街の突き当たり泰明小学校の横の7階です。
まぐろがメインの居酒屋で、トラ仲間には是非行ってもらいたい安さとボリュームのお店。勿論旨いっすよ!行ったらわかります!

残念ながらラストオーダーが早いので皇居ランの後だとちょっと難しいかなぁ~

てな感じで、いい気分(爆睡)でタクシー帰り


日曜はというと朝起きると予想通り雨・・&予想通りの二日酔い・・
で、晴れるのを待って1時から大井練習へ
行ったのはいいが、あまりの風の強さと心の弱さに負け
5周で切り上げ帰宅・・
向かい風の重いギアはいい筋トレになったが1周で腰が砕けた・・トホホ

それでもって帰りは雨!!!「さぶ~~~~」
帰ったら少し泳ごうと思ってたがそんなこんなで帰り着いてもなかなか
身体が温まらずベットでゴロゴロ・・お風呂でウトウト・・

で、また飲み会「豚肉創作料理やまと」へ

特に鍋が薬膳ちっくで旨かった!

てな感じの充実した飲み会と相変わらずヘタレの日々だった。






陣馬山

20070310113836
晴れて良かった~

お買い物

お昼からジムに行き
トレはスイムだけでお終い。
その後、税務課へ年貢を納めに「・・・」


で、その後トラ仲間でお世話になってる
N-menの会社putitonの展示会へ
で、かっくい~Tシャツ3枚
手元に来るのが待ち遠C!
&商売の先輩として良い話しを聞かせて頂きました。
1時間程、居座ってしまった

そして、いつもよりちょっと早めにお店に入ると宅急便が届いた。
先日、注文したESPUMA一本1万円程するがこれを2本。
これは明日のネタにしようかな・・・(^^)

で、近所の輸入食器お店でバーゲンをやっていたので入ってみると
バカラが20%オフ!
「・・・お客様に喜んでもらえるなら」と衝動買い
「これも・・あのカクテルにこの・・・」などなどと

まぁ~いいグラスは喜んでもらえるからねぇ~(^^;

いや、もっと早くにお客様に還元すべきだったかな・・


今日は帰宅ランの用意をしてきたけど鼻水が止まらないのでちょっと横になって帰る事にしよう




アタシの仕事

このところの天気というと酷いもんで
月曜日は「台風かよ!」と思えば
今はまた「さびぃ~!」という感じ
体調崩さないようにしないとね~と言いながら
今朝は店泊だった・・・おまけに二日酔い。
そう、あまりにもお店がヒマだったので呑んで呑まれて
寝てしまったのだった。。。トホホ

今日も雨のせい?ヒマな日だった。
でも、お酒は自粛・・明日はどうなる事やら

月曜はスイム1500&筋トレ2セット、お昼過ぎからお店で仕込み
今日(6日)はオフ。

明日はゆっくり寝て・・・お支払いの為、区役所へ
「たすけて~!」(><;


大井練習

20070304221237
今日は8時集合だったが、睡眠不足を言い訳に9時スタート、4時間走って塩まれになった。
暑かった~

今日は、その後軽く泳いで自宅でまったり…

高尾トレイル

先週に続いて今日は高尾山へトレイルラン
景信山の1.7km先で折り返して来たので20kmくらいかな?
距離は後で調べよう

で、今日のお蕎麦は「竹乃家本店」
「美味いよ!」と評判のお店だった。
前から行きたかったけど、秋は込んでいて入るチャンスがなかった。
が、今日はスカスカ・・(^^;

「麦酒は?」「アサヒかキリンの中瓶です!」

『これは・・』
普段運動の後は「生」しか頼まないクセに何となく
『やっぱりお蕎麦は瓶ですよねぇ』と勝手に思ったりも・・

で、お蕎麦の時はアタシの好みはキリン!

「高尾しぐれ」だったかな?山芋を海苔で巻いて揚げたもの
を摘みながら「グビ~!」
20070303190852.jpg

20070303191033.jpg
美味しかった。。。次回もココかなぁ~

筋肉通信

やっと下りの階段が普通に下りれるようになった。

「ふぅ~」

昨日、今日とジム通いで「解しの運動」
スイム後、エアロバイク漕いで腹筋
その後、ストレッチ・・・
で、気付いたのが左と右のハムストリングの大きさの違い
右はここ最近大きくなっている事に気付いていたが
左は全然・・前から多少の違いはあったのだがここまで違って来るとは。。
昨年から左脚は痺れたり炎症を起こしたりとレースやトレーニングで
引きずってた事が多かった。
しっかり蹴れてなかったせいだろう・・
これだとこの先も同じように先に左脚の疲労が早く
また故障の繰り返しになるだろう
今後しばらくの間はランは筋トレのつもりで短めにして
左ハムを意識してしっかり蹴って走るトレーニングをしよう。






