The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2007/01≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2007/03



慌ただしかった日曜日

朝サニーは行くつもり満々だったのは前日まで
当日ベットから起き上がるものの、こりゃ無理だ~!と判断
土曜日の睡眠時間も短かったので、8時まで寝ることに

で、筋肉痛の脚でのこのこと大井埠頭へ
行ったのはいいが殆ど一周目からごめんなさい撃沈・・・(>Д<;
ホントはコルナゴでサイクリングしたいんだけどそうも行かず
がんばってペースを作ろうとするけどウルトラマン並みの体力
3分しか保たなかった・・・
で、自宅に戻りお風呂に入ると13時から銀座で
「オーセンティックバーマンの会」があるので出席
ウイスキーの勉強会と言うか懇親会がメインかも?
眠くて大変だった・・・。(><)

で、今日は慌ただしい!
また自宅に戻りお風呂に入り体を解すと後楽園ホールへ
18時からシュートボクシングを見に行った。
後楽園ホールもシュートボクシングも初体験だったが
後輩(と言うか友人かな?)のバーテンダーが出るので
応援に行った。結果は残念だったが彼也にまた目標をつかんだ様だった。
P2250012.jpg

その後、やっぱり焼肉屋へ・・・
そんな日曜だった。

トレイルラン再開

土曜日は4月1日に開催される
第9回 モントレイル青梅高水山トレイル・ランの試走へ参加
実に2ヶ月以上ぶりのトレイルラン30km走
これで、最後まで走れればエントリーの予定
で、やはり左脚に痺れと張りを感じるものの走りきれたので
本日エントリー。という事で、また週末トレイルランの再開か?
と言ってもレースまで4回くらいかな。。。(^^;
P2240007.jpg

このコースは走り易いし、いいコース。たまに来たい練習場所だ。

P2240008.jpg
↑↑↑折り返し地点

その後、車で移動しつるつる温泉へ
P2240009.jpg

ホントにつるつるになっちゃった。

Mr.T

昨日(今朝)は、結局遅くなったので『軽く飲んで始発で帰宅か・・』
と思い、とあるバーで麦酒2杯、シェリー酒1杯で帰ろうとしたら
噂のMr.Tが現われた。。。

このバーに来ると何故かかなりの確率でお会いする。
しかも、噂をすると必ずと言ってもいいくらいだ。

何故か、いつからか分からないが「婿殿」と呼ばれている。
が、アタシは娘さんにはあった事がない
多分会う事はないと思うが・・・

お会計まけてくれたバーのオーナーありがとう!
電車に乗り家にたどり着いたのは8時近かった。

肉体的にも精神的にも脱水状態(>д<;
今日はオフ

今日(22日)もスイム

朝5:30から六本木でバーテンダーのミーティング
(><;7時半終了で軽く麦酒で・・9時に帰宅

14時半に起きれたので軽くスイムだけ
800×1本
キック、プル、キックダッシュで800

今日の帰宅ランは雨の為に中止!
という事で軽く飲んでタクろう~っと

今日は今年一番軽い体重をマークした。
一日脱水状態だったみたい。。。



今朝のスイムは・・

逃げた。。。
やっぱり昨日のは効いたぁ~

帰宅ランの後、風呂に入りストレッチ
筋肉疲労と睡眠不足を言い訳にサボってしまった..(><;

で、このままだと言い訳だけで終わってしまうので
10時過ぎ起床。テレビ見ながら御飯食べて・・13時過ぎにジムへ
時々おばちゃんが入ってくるのでイージーが入ったスイム2000×1本
キックとプルで500

今日のテーマは、「解し」だけど
ペース走を入れて7キロ&ちょっとだけ腹筋の後、ストレッチ
風呂へ入り体重を計ると2kg減だった。ちょっと頑張ったかな?

で、出勤後、赤坂飯店で
「海老やきそば」1050円と「餃子」525円
20070221191347.jpg

1575円は贅沢かもしれないが・・
いつもラーメンじゃねぇ~野菜も食べんと!


朝スイム

調子こいて先頭引いてたら終わりは・・・ガックシ

今のアタシには今日のメニューはハードだった~(><;

メインは
200×3-3’40(2’57、3’05、3’07)
(実は200は一本と勘違い!)
100×6ー1’50(1’30~)
50×12ー ’55(’47~)
の後
100×4ー?記憶がない!(パドル)

ちなみに
200は先頭
100は3番目
50は突っつかれ
パドルは最後尾だった・・

3300泳いでダウン~のハズだったが・・・脚吊って撃沈(>Д<)
25mウォーキングでお終い。

くぅ~1ランク上はまだまだ先だ~

その後の駒沢ランは「雨かな?」を言い訳にパス
で、帰宅ランだけ(=_=;

さぼった週末

まだ股関節が硬いので負荷をかけるの止めて
土日ともにスイムだけ
&今日もスイムと軽いジョグと筋トレ&ストレッチ
で、今日は走って帰る予定だったが一杯だけだが飲んでしまった
ので、実家から送られてきた日本酒をもってタクシーで帰る事にした。

明日は朝スイム。
スイムだけは調子が上がってきたので
今のうちに頑張って1ランク上げときたい!



ちょっと動けた

朝スイムの準備はしていたが、
営業後の脚はパンパンで歩くだけで痛かったのでパス。
で、このまま寝ても良くなりそうになかったのでタクって帰宅
熱いお風呂に入り、「ポールくん」でストレッチの後、爆睡。。。

9時に目覚め銀行からジムへ
身体は重いが二日続けてオフだったので、軽くスイム
・・の前に体重を計るとホントに重くなってるじゃん!
2日前64・7kg→67・6kg!!ゲゲッ

1500一本+キック&プル+ダウンで2300m
最初は肩も痛かったけど意外に解れるもんで
後半は楽に泳げた。

で、血流を良くする為にサウナ2セット
帰る時は2時間前までの筋肉痛が嘘みたいに楽になっていたのに
今またガチガチなのねぇ・・・トホホ


ギギギギー・・

日曜、クールダウンで夕方ジムへ

で、またスイム。泳ぎ始めはボロボロだったが
のんびり泳いでたら1300ほど泳いでしまった。
その後、スパでまったり
ホントはサウナでまったりのつもりだったが体重を計ると
いつもより2キロも体重が落ちていたのでサウナは
ちょっとヤバそうだった。
で、お風呂も10分程度で上がり焼肉へ
残念ながらいつものお店は満席なので違うお店へ
2回目だったけど残念ながら今回はホールのおばちゃんが
テンパっており、お肉も今日のはあまり美味しく感じなかったので早々に退散
その後は、トラ女子に人気?のお勧めのお店へ
『M & L - Hawaiian Eats with Muu Muu COFFEE』
ココは、中目のジムのちょうど裏になり何度かと通ったことはあったが
男一人ではちょっと入りづらかったので連れと一緒に。
先ずは飲み直し?
P2120001.jpg
ロングボード(ラガー)

P2120002.jpg
ビッグウェーブ(エール)

どうやらIronmanのアワードパーティーではお馴染みの麦酒らしいので
いつの日かハワイで飲める事を夢見て、ちょっと味わってみた。
「ハワイで飲めばさぞ美味いだろうなぁ~」

ココのコースター可愛い!
P2120003.jpg

&テールスープ
P2120006.jpg
コクもあって美味しいし、一緒に付いてきた
パクチとライムを入れて食べると何とも南国風の味わいでこれまたいっそう美味しくなる。
これだけでもココのファンになりそう!

でもってジェラートまで平らげ
〆にココのメインのムウムウコーヒーを
P2120009.jpg
ちょっと濃いめのコーヒー

くぅ~美味しかった~
その後はいつもの様な千鳥足ではなく
ロボットと化した体で帰宅

翌朝、起きたらギギギギギーだった。。。
でもって今日はギギギギギギギギーだ。。。

明日は動かせるかな?

今日も大井で練習

昨日は二日酔いで6周半、そう前日はチームの仲間と飲み会だった。止せば良いのに自宅に帰ってもビールを飽けてしまい。半分ほど残して寝てしまったのだった。目覚めた時はまだ酔ってたのか?
大井で周回を重ねる毎に頭痛が酷くなり結果、お酒抜きに行っただけだった…
午後はジムで1500×1本+キックと片手スイムで500で夜は同級生と飲み会だった(*^。^*)

今日は朝スイムへ
パドル~キック~スイムの700×4セット
最後は脚が吊って撃沈だった。。。
その後、気が重いけど大井へ
アタシとしてはイージーペースのつもりだったが、いつの間にやらアタシの出走時間に合わせメニューが組まれていた!
?( _ ;?
という事でデュアスロン1本
(+_+)

その後メガマックをたいらげサッカーへ
走るのは走れたが、サッカーには成ってなかったかも…
トホホ
しんどかった~

男のアイテム

昨日もジムで2000m
で、今週はいきなり10kmも泳いだもんだから
肩も疲労が溜まってるし、左腿も怪しい痛みが出てきたので
今日はオフにした。
明日はスイムとバイクの予定。
明後日もスイムの後およそ1年ぶりになるサッカーだ。

一年前と言えば去年の今頃インフルエンザで倒れて
連休明けから休んでしまったのだった。

アレは、つらかったなぁ~

そういえば、それからアゴ髭を生やし始めたのだが
最近、その髭にも飽きてきたので、男のアイテムを買った。
ナショナル メンズ2WAYトリマー
P2090004.jpg

これでちょっとイメチェンしよぅっと!

朝ジョグ

20070209074203
今日は中目黒集合で美女二人とジョグへ
約10キロほど、ジョグなんだけど…
付いていくのが大変。
なんで~( _ ;)
恐るべし美女二人

くぅ~っ

またまたラーメン食べて帰宅ラン
何度も後悔しているので、今回は食べて1時間後
4時過ぎにラン・スタート
5時には家に着くハズだった・・
が、やはり「はしご」のさんほん麺(中辛)が良くないのか?

またしても腹痛「くぅ~っ」(><;;

我慢して表参道までたどり着くもAMPMで
「お貸し出来ません!」と一度は断らながらも
「すみません!緊急なんです!!!」
と泣きつき、何とか天国へ(^д^;;;


しかし、大事な体力を消耗してしまった。
結局、何とか自宅にたどり着くものの
着替えてヘロヘロで朝スイムへ

「オ~久しぶりじゃないですか!」と代表から出迎えられ
「・・・すみません、明けましておめでとうございます。。。」
なんて挨拶をしながら、プールへ
ビビリもあったのでコースをひとつ下げ
今日のメインは
100×2×6ー1’50(レスト’30)だった。
Total 3000m
でも昨日の方が辛かったかな・・
思ってたより泳げたので次回は、元のコースに戻ろう

その後も帰宅ラン
今度はプールの水の飲み過ぎなのか?
またも冷や汗かきながらの帰宅になってしまったのでした

くぅ~っ

バキバキすいむへ

バキバキだったので昼間はオフにした。
だからこれから帰宅ラン。
しかし、なんか気が重~い。
そう、まだ身体が疲れてるのだ・・・
肩が痛いが、がんばって今日こそ朝スイムも行っちゃおう(^^;

う~今日のスイムはつらそう。。。(>Д<;

朝スイム不発・・・だが、

くぅ~起きれなかったぁ。。
ので、コナミも定休日だし東体へ行こうと思ったけど
調べたら東体も休みだった・・・
という事で久々に辰巳水泳場へ
P2060001.jpg

行くと昼間なのに結構人がいた。
学生さんや背中がゴッツイおばちゃんが多い
&おじちゃんも・・・しかも速い!「ゆっくりコース」で
泳いでるのに突っつかれそうだった。

3000mは泳ごうと思ってたたけど、そんなちょい速ペースに巻きこまれ
2000mで腕も上がらなくなり、泳げなくなった・・・ホントに撃沈。

で、3分程休んで、休み休みだけど背中のゴッツイおばちゃん達を尻目に
辛うじて3000m

ホント疲れたなぁ~何で一人なのに追い込んでんだろう?
とも思ったが、性格なんだろう

やっぱ辰巳は強者が多い!いい刺激に成った。。。

ぅお!の目とたこ

P2050012.jpg

そう、実は数年前から苦しんでいる右手親指の「うおの目」
最初は単なるシェーカーだこか?と思ってたのだが、気が付けば立派な
うおの目状態、痛い!
更に悪い事に他にも出来始めてきたので薬局へ
相談して買ったのは、「スピール膏 ワンタッチEX」と指サック

さてさて、効くのかな???
今週中に良くならなければ病院へ行こう
お肌のトラブルって事は、やはりそれなりの年齢に成ってきたという事かな・・・

バキバキすいむ

昨日は京プラでカクテルコンペを見た後
渋谷で買い物して自宅に戻りジムへ

全身バキバキなので身体を解すために
スイムをガン・・と思いきや背中もガチガチ
肩も上がらずヘロヘロ~
キックに至っては25mでギブ、ギブ!(>Д<)/
辛うじて1000m泳いだものの練習には成らなかった。。トホホ

で、今日もジムへ行くものの昨日と状況は変わらずバキバキ
1500mだけ泳いでお風呂でまったり
いや~こんな全身疲労はどれくらいぶりだろう???
自転車って風が強い時はいつも以上に背中と肩が疲れるね。

明日こそは朝スイムへ行かなくては!

大井練習、そして・・・

大井練のに集まったバイクをちょっとだけ
主催者MASAさんのバイク
P2040002.jpg
今日のメンバーでもっとも年季と気合いが入ったバイク

はつさんのバイク
P2040003.jpg
オタク系?マニアなバイク

シバゴンのバイク
P2040004.jpg
泣く子も黙るトレックスーパーバブルスくん

で、昨日は大井練習の後
バーテンダー協会主催の関東大会へ
新宿の京プラで毎年行われているのだが、
アタシも3年前までは選手として出ていた。
もう流石に出場選手は後輩が多くなってしまったが、
以前は先輩バーテンダーやライバルが多く
控え室でも緊張していたもんだった(笑)
(今は会場の観客席に座り解説担当?)
P2040005.jpg
やっぱ知り合いが出ると見てても緊張するなぁ

大井で散る

早起きして大井出走したけど、たったの5周でヘロヘロ
かろうじて8周だけ、5周目のダッシュで四頭筋がやられて千切れてしまった、
追い風でリカバリーしたものの、その後は乳酸が溜まり動かなくなってしまった…(><)

まぁ~まだ身体が出来てないから仕方ないけど・・・辛いなぁ~

でもこの週末、ガッツリ負荷をかけたので筋力アップにはつながったろう。
まぁ良しとしよう!(;^_^A

かんすけ

20070203195653
欲しかった錫のチロリ。『かんすけ』ネットで注文したら直ぐに届きました。
とにかくこの錫のチロリの熱燗はいい!
先日の日本酒の飲み会でお客様が持って来られて大活躍だった!
あっ!でも、アタシお店では普通日本酒は出さないけどね…
そう、これはプライベートな飲み会のためのアイテムなのです。(*^。^*)

水風呂でリフレッシュ!

半年ぶりのスピニングは、骨まで疲れた…
いつから吠えるスピニングになったの?(^o^;)
3時間と5分
最大心拍数は184、平均162だった。
予想通り?いきなり追い込み過ぎだった!
その後、多摩川ランじゃなくて帰宅ラン、濡れたバイクジャージとタオルは
重く環七のアップダウンはもうゲッソリだった。
で、1時間半でコナミへ
水風呂に入りまったりした後、豚キムチ丼食べて家路に着いたのでした。

明日は大井出走!ちぎられるなこれは…何周粘れるかな

フフフッ

やる気

最近トライアスリート的ネタがめっきり少なくなってきた
このブログですが、

「そろそろいくぜ~」

と自分で言い聞かせてる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか???

さて、アタシは昨年の伝票整理が終わり確定申告は
本日、晴れて税理士さんにおまかせしてきました!

何とすばやい!?

いえいえ、「子供じゃないだから、催促される前に持ってこいよ!」
との電話があったのでした・・・それって催促では・・トホホ


という訳で、明日からトライアスリート的ネタを書ける様に
頑張りマッスル!

今シーズンのテーマは、「ご利用は計画的に!」です。
おっと!「練習は計画的に」です。
先ずはリズムをつかまないとね!

という事で、本日は酒抜きスイム800m・・(>Д<;



