The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2006/11≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2007/01



連日呑んでます。

ん~流石に肝臓が疲れて来たか?
派手な呑み方はしてないが、毎日良く呑んでる!
5~8杯くらいかな?

で、終わってカウターでウトウト。。。
外で記憶無くすまで呑むよりは良いとは思うが、、、

今日は素面だったら帰宅ランしよう
根拠は無いが帰宅ラン確率25%くらいかな


ありがとう!

幸せです
とても楽しい、そして嬉しいBDでした。

PC260006.jpg

あっという間の36歳でした。けど、いろんな人と出会えたとても充実した
年でした。
プレゼントと、みなさまの温かい心は大切にします。

今後もアタシを温かい目で見守って下さい。

そしてアタシもみなさまのお役に立てれる
「人」で在り続けるために自分を磨いて行きます。


酒仙堂あるじ

Merry X'mas & ....

メールをくれた皆さんありがとう!
そうアタシは12月25日生まれの男なのです。

37歳になりました。
ケーキやサンドウィッチ、お団子やパテまで頂き
昨日は食い物ばかりでお腹いっぱい胸いっぱいだったが
今日はお花まで届いた。

う~ん、お花があるといいね!
後ほどアップします。

久々の大井埠頭

23日、24日は大井でのリハビリライドだった

23日は軽く回して様子見のつもりだったが、やっぱそんなんじゃ
スッキリしないのだった。。。だが、5周でヘロヘロになり終了
06-12-23_11-18.jpg


24日は、酒も抜けないまま4周で具合が悪くなって終了・・
後ろ走ってるMさんから酒臭いと言われた。
30kmで走っていて臭うもんなのか???

という事で、やっぱ乗り心地違うね!軽いし、
しかもトレカのホイールは35kmから40kmまで気持ちよく伸びるね!

次回の大井も楽しみだけど、やはりまだ左脚には不安があるなぁ
とりあえず回せたのでリハビリライド終了です。

ジョグ再開

ジョグ再開。なんとか走れてるがまだ左脚に違和感がある。
二日続けて走ったら左脚だけ筋肉が張ってしまった。

明日は大井埠頭でリハビリライド60km
アタシの「Pスケくん」お披露目です。

ジョグ再開

ジョグ再開。なんとか走れてるがまだ左脚に違和感がある。
二日続けて走ったら左脚だけ筋肉が張ってしまった。

明日は大井埠頭でリハビリライド60km
アタシの「Pスケくん」お披露目です。

ジョグ再開

ジョグ再開。なんとか走れてるがまだ左脚に違和感がある。
二日続けて走ったら左脚だけ筋肉が張ってしまった。

明日は大井埠頭でリハビリライド60km
アタシの「Pスケくん」お披露目です。

ふぅ~やっと終わった。

「年内は無休で営業(30日まで)、1月4日から営業です」

という、お知らせのハガキ

名刺整理で5日、書き上がるのに10日もかかってしまった。
たまにやってないと、字も下手になってるし
イライラして4種類もペンを替えたけど
なかなか進まなかった。

最近は肩書きが長~~い!
特に銀行系や外資系は住所より3倍長い!

「××本部 ×××ソリューション ×××局 ×××部」

間違えてしまうから名前までたどり着けないではないか。。。
今の時代これでは筆ペンでは「匠の世界」なので万年筆にしたが
それでも最初の一週間で100枚しか進まなかった。
でも慣れれば、下手な字も少しはマシに書ける?
いや下手な字も見慣れたのかも・・

兎に角アタシが最も苦手としてる仕事が終わった。

後は、大掃除だ!これは3時間で終わりそう

いただきもの2

DJ(趣味)でもあるトラチームの仲間からX'mas&BD プレゼント
流石~オシャレでイカしたCDありがとう!
PC170006.jpg

Nino Josele
PAZ
and the music of Bill Evans

そして、Yボス、ありがとう!大切に使います。
「紅い車輪の男」の魂を受け継ぎます。

いただきもの

先日の担々麺ネタでアタシの身体を心配して下さった。
心温かいお客様から
PC170009.jpg
を頂きました。
ご自分も健康の為に飲んでられるとか、
いつまでも美味しいく「食」「酒」を楽しむ為には健康が一番!
ありがとうございます!


ジャジャ~ン!

昨日、今日といろいろ書きたい事はあったけど
これが一番か!

「クールだぜ!」
PC170005.jpg
納車っす!

担々麺な日々

「はしご」のさんほん麺(酸っぱ辛い)×4、だんだん麺×1
「赤坂飯店」の担々麺×1、海老やきそば×1、餃子×2
「芝蘭」の担々麺×1
「?」(近所のラーメン屋さん)塩ラーメン×2
      
ヤバい食生活だ。。。

PC120001.jpg
赤坂飯店の担々麺

PB110009.jpg
海老やきそば

ちなみに赤坂飯店は餃子も美味い!

しかし「はしご」で、5日で5食も食ってしまった。。
今週はラーメンばっか食べている。5日で9食は過去最高かもしれない
が夜、酒飲まないとラーメン屋さんくらいしか無いしなぁ~

なぁ~んて食生活してると、
今日は実家からお米とキュウリとジャガイモが送られて来た。

PC150006.jpg

ありがたい!野菜に飢えてたアタシはさっそくキュウリ3本をパクパク
だが、じゃがいもは・・・どうしよう。。

久々に肉じゃがでも作ろうかなぁ~
和食屋でお勤めしてたとき以来13年ぶりくらい?
休みも無いし、うん~やっぱ止めとこう

そうだ!ポテサラにしよう!これも10年ぶりかぁ・・

LAPHROAIG のお勉強

12/9(土)
ラフロイグ ブランドアンバサダー
ロバート・ヒックス氏によりラフロイグの歴史と
新発売の LAPHROAIG QUARTER CASK の説明があった。
アタシのお店でも評判が良い旨いラフロイグだ。
クォーターカスクはその名の通り1/4の小樽で熟成させているという意味だが
実際は10年普通のバーボン樽で熟成させた後に小樽に移している。
DOUBLE CASK MATURED とは書いているが、しかし、正確な年数は表記してない。
当然、気になるところだった。
説明では10年熟成の選りすぐられた樽を合わせ小樽で更に熟成させるが
後熟の年数はハッキリ言えないそうだ。
理由としては、需要と供給のバランスの問題があるらしく
年数をハッキリさせると生産が追付かない可能性があるみたいだ。
それと「これが(今が)イイ!」という状態で樽から出したいらしいそうだ。

PC090003.jpg

30年ものもテースティング頂きました。

PC090002.jpg

ラフロイグの大麦麦芽を持って帰ってきました。

苦~っ!

帰宅ジョグ成らず、痛みが出たので赤坂見附までで中止。
タクシーで帰宅した。
走る前から硬かったけど、家に帰ってストレッチしたら
左脚は伸ばしたままだと痛くて90度までしか上がらなかった。

まだしばらく辛そうだ。(T∧T)


帰宅ジョグ

昨日、一昨日と布団で寝てない・・・
今日はベットで寝たいのでこれから帰ります。
ナイキのNEWウインドブレーカー?ジャージ?
着心地いいです!

PC080005.jpg

実は2着目だったりするのです。

X'mas だよ X-man テンプレート

模様替えで~すぅ

25日(アタシの誕生日でもある)まではテンプレートはX'masバージョン
で和んで下さい!

今日はお店の雑務を色々とやってます。
慣れない事をしたもんだから昨日から筋肉痛だぁ~(^^;

ぅん~今週末は雨みたいだ。
みたけ山のレースは大丈夫かな・・・
アタシはその日は大掃除でもしようかなぁ~



                ホントにひとり言だ。。。


筋トレとストレッチ

久しぶりのジムでの筋トレ&ストレッチ
ハムは少し大きくなったようだが、背筋が大分落ちていた。
背中にあったハズの肉が無かった・・
やはり自転車乗ってないとこんなもんなのか!

かなりショック~

それと、股関節は一段と固くなっていて、故障の原因が納得出来た。
やはり今後はこまめにジムに通わないといかんですね!
身体が解れるまでは週末のドカ練は避けてジムでコツコツ頑張ろう。

今のアタシの身体のままではまたジャパン前に故障しかねない
今はゆっくり身体作り!それが近道の様な気がする。

今日もポールくんと添い寝で
PB210001.jpg
「ヒィ~ヒィ~」・・・(>Д<;



12/2 みたけ山試走

はせつね清掃隊&ミミ&コイケさんで試走にいってきました
病み上がりだし、脚痛めてるし、試走だし、無理はしない様に
と、思ってたけど最初の登りで(>Д<;ぜんぜんダメ!
息は上がるわ、脚は痛いわ、もうケチョンケチョン

無理しないで走るのは無理でした・・・トホホ

で、また脚を痛めてしまった・・残念!
しばらくは大人しくしといた方が良い様です
PC020002.jpg

スタート地点でパチッ!と集合写真

「10日はアタシの分まで頑張ってくれ~」

な~んて人の分まで頑張れる余裕は無いと思うけど(^^;

という訳でしばらくは大人しくしときます。

おまけ(^^)
アタシの「ぴ-3」来週末完成予定!
06-12-03_16-05.jpg

「どうだ!」と、言わんばかりのこの派手派手ホイール
クリスマス仕様ではありません!

今年いっぱいはリハビリ中です。
「大井埠頭で見つけても煽らないでね!」

荒治療

ジョグ4km~スイム1700m~サウナ2セット~1時間仮眠
朝起きてからやってみた。
何となく治ったみたい・・・

スノーマン登場!
PC010006.jpg

横のお酒はポム・ド・ノルマンディー
リンゴのお酒です!

十二月

いよいよ今月で今年もお終いですか。。。
11月はあまり練習は出来なかったなぁ~

今月は1月からガッツリ練習出来る様にやれる事はやっとこう。

とりあえず今月はストレッチ&筋トレ月間
固くなった脚、今月中に解さないと解せる時無いもんね

