The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2006/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2006/10



9/30 高尾トレール

ハセツネへ向けて最後の練習
今日は予想を裏切り暑かった。本番より少なめの水1.5Lで
走ったがそれでも重い。
上りがキツく下りも膝と腰に負担が大きいので思った以上に
本番で走り続けるのは困難そう。

兎に角やってみない事には自分の限界は分からないので
いろいろ考えずにまずはチャレンジですかね。。

購入したザック(リアクター容量11L)はちょっと大きいかなぁ~
・・・どうしよう

今日の山はこんな感じ(城山)
P9300006.jpg


しあげ

明日は高尾トレール
ハセツネ前最後の練習になりそう。
という事で、それなりの本番装備でパッキングして走ってみます。
また、予想より重かったらいやだなぁ~


3488

先週届いたハセツネのレースナンバー

そろそろ胃腸の調子を整えたいところだが
日曜日の飲み会以来あんまり良くない(><)
今日もレストルームでDHポジションの練習しか出来なかった。。。
ラーメンの食いすぎか?
蕎麦の食いすぎか?

お酒の呑みすぎなのは言われなくとも・・

炭水化物しか食べてないような気がするので
明日はチャンポンにしよう

明日こそ朝スイム!

と思ってたけど、美女に勧められ呑んでしまった~

後悔はしてない!その時は楽しかった
日曜日の記憶喪失以来、やっと酒を頂ける身体に戻った。。。


9/23高尾トレール

チームメンバーで高尾山へ
高尾山口~陣馬山~高尾山(ケーブルカー)~高尾山口
までのルート。
9:30集合40スタート
沢沿いを上り高尾山まで
P9230041.jpg

10:45城山
P9230044.jpg

12:30陣馬山
P9230045.jpg

13:00折り返し
P9230049.jpg

15:15安全祈願。何回目かな・・?
P9230053.jpg

15:30ケーブルカーにて下山。気分は観光客
P9230055.jpg

16:00いつもの蕎麦屋でお疲れさんでした。
いい天気で気持ちよかった!

飲みません。

明日こそは素面で走ります。

と言っても未だ筋肉痛~階段下りるのが辛い!
走れるかどうか・・・

昨日「インドメタシン1%ゲル」を購入
コレは効きますね!でも未だ痛い・・・

筋肉痛

未だ、酷い筋肉痛~
階段がうまく下りれない。(><)
土曜日までには良くなるのだろうか・・

今日は長谷恒コースの地図を見ながら予習と復習
&週末に企画している高尾トレッキングの地図を準備
雨の可能性大だけど(^^;
P9210046.jpg


そうだ、スペアの電球と電池を買いに行かなければ

ウォッカ勉強会

アブソリュートウォッカの勉強会でした。
P9190042.jpg

今回はバニラ・フレーバーが日本で発売になるという事で
合わせてアブソリュート・ブランドの説明と
最近の流行のレシピがテーマ。
先ずはテイスティング
P9190043.jpg


初めてバニラ・フレ-バーを飲んだけどこれは使える商品

アブソリュート・ブレイクファースト・マティーニ
ジャムとウォッカで作るのは初めてだったが個人的にはこちらが一番好きだった。
P9190044.jpg


最後にバニラ・フレ-バーを使ったアブソリュート・ハンク
アブソリュート・ヴァニリア、ライム、シロップ、パイナップルJが入ります
P9190045.jpg


『ICE BAR』早く行かなければ・・

長谷恒試走

日曜日は試走へ
朝起きると・・いや、3時間の仮眠で起き、
シャワーを浴びるといきなり気分が悪くなり・・・(リバース)。
そんなこんなで酒気をプンプンさせて行ってきました。
<JR乗車中は瀕死の状態>
武蔵五日市からバスで数馬行きに乗り終点まで
少し下り西原峠への登り口から10:20スタート
せせらぎ遊歩道P9170025.jpg

西原峠からは本コース(長谷恒コース約32km地点)
P9170026.jpg
槙寄山~三頭山
P9170027.jpg

鞘口峠「さいぐちとうげ」~風張峠を過ぎて(コース40km地点)
P9170031.jpg

月夜見山を過ぎ第二関門の駐車場へ(制限時間は翌朝4:00)
P9170032.jpg

少し下るといい眺め!だが御前山までの上りが最も辛いがんばりどころかも
P9170033.jpg

この辺りは時折ガスの中で気持ち良かったが暫くすると
霧雨から小粒の雨になった。
P9170038.jpg

写真は無いが、大ダワ辺りのガレ場は危ない上に雨だとスリッピー!
慎重に!!

大岳山(コース約55km地点)
流石に疲れて来たし補給食も底をついたので下山することに
P9170040.jpg

ヘッドランプを点け、白倉のバス停に着いたのは17:45
雨の中、バスはしばらく来ないのでここから更に本宿役場までラン
で、ここでもバスが来ないことが分かり更に武蔵五日市駅までラン~!!
駅へたどり着いたのは19:20でした。

マジ、ゲッソリ!

やまさん、RIOさんお疲れ様でした。
羊羹とビスケットが無かったら未だ山の中かも・・



やばい、重か!

今朝は帰宅ラン

素面だったもので・・

P9150006.jpg
2Lのペットボトル&着替えを担いだのだが、
ラン用のザックでここまで重くして担いだこと無かったので
予想よりも重く感じた。
走ってるうちに慣れては来たものの登りはやっぱり辛い。
今更ながら「こりゃトレーニングせんとやばい!」と思う
今日この頃である。(><;
で本日は昨日のアップダウンのある道&歩道橋も走って帰ったせいで
お尻と背筋がガチガチなのであります・・トホホ

この週末、雨でも何かせんといかんです!

NEWザック

練習サボってます。
お酒が残ってたので今朝もスイム行けなかった。。
おまけに咳まで出て来て・・今日は走って帰ろう!
という事で早速昨日購入のザックを担いで出勤
[グレゴリー/リアクター]
P9140003.jpg

コレとキャメルバック2Lをセットで
レジへ持って行こうとしたら店員さんから

「長谷恒ですか?最強の組み合わせですね。」

確かに色々見たけど使いやすさ大きさやホールド感は最適の様でした。
15Lは大きめだけど分けて入れられるし絞れるので揺れる心配な無さそう。
ツェルト、シェラフカバー、コッフェル、も入るので
夏の一泊の単独行にも使えます。
今日はコレにペットボトル2Lと着替え入れて帰宅ラン予定です。
素面だったらね。。

薮蕎麦

またまた、あんた馬鹿の一つ覚えでしょ!と言われそうな
記事ですが
今日は上野薮そばへ
P9120004.jpg

で、やはり天せいろを注文
P9120002.jpg

お蕎麦は艶と張りがあって美味しかった。
天ぷらは大海老が二本と獅子唐、大葉
そば湯はさらっとして飲みやすかった。

で、その後アートスポーツへ

日本山岳耐久レース24時間(長谷恒 CUP) へ向け
P9120005.jpg

ヘッドランプ&ハンドランプとアームウォーマーを購入
さてさて上手く完走出来るでしょうか・・・

初秋のカクテル

P9110023.jpg

夜は少し涼しくなりましたね!

お勧めの季節のカクテル

JACK ROSE   ジャック・ローズ    
< カルバドス、ざくろのシロップ、ライム >

Sep D'or   セプドール     
< コニャック、巨峰 >

BELLINI
  ベリーニ         
< 桃、モエ・シャンドン >

巨峰 と シャンパンのカクテル   
< 巨峰、モエ・シャンドン >
  
ざくろ と シャンパンのカクテル  
< ざくろ、モエ・シャンドン >

ベリーニは今月末まで
巨峰とざくろは11月までです。

高尾山ハイキング

トレイルランの予定でいたのだが、たかだか20km程のラン&ジョグで
お尻とハムストリングが筋肉痛~トホホ
で、リハビリでハイキングにした。

9時半過ぎ高尾山口へ

10時からラジオ聞きながらのんびりハイク

涼しいいかな~と思いきや蒸し暑くて歩くだけでも汗だく。。
P9100001.jpg


アザミの花とアゲハチョウ
P9100006.jpg


城山へ。今日は人が多かったP9100009.jpg

天気は最高!
P9100012.jpg


2時に下山。いつもの蕎麦屋で麦酒と・・イヒヒ!
P9100015.jpg

で今日のお昼もまた
P9100017.jpg
でした。。。

来週は奥多摩方面へ(トレイルラン予定)

OFF

練習はオフではないが、気分的にオフ
朝スイム&ジョグを終え仮眠

お蕎麦の成冨さんへ
P8180020.jpg

今日は携帯の画像なので今イチですが
先ずは麦酒で
板わさ
06-09-09_14-16.jpg

ごぼてん
06-09-09_14-19.jpg

続いて冷酒「早瀬浦(福井)」で摘む、穴子の煮こごり

06-09-09_14-29.jpg

そしてせいろP8180021.jpg

を頂きひとりご満悦!

なぜかな?画像が横にならないので見づらいですね。

すみません

よわってます

昨日はお客様も早くに引け午前一時には
店内にハクション大魔王だけ
くしゃみ、鼻水のとの戦い
流石に体力使ったみたいで抵抗力が無いのか
塩素にやられて目までつらい(><)

今朝起きると未だ良くなっておらず
結局今日は練習はオフにして一日ゴロゴロ
でもまだムズムズ・・・
普通はもう良くなるはずなんだけどおかしいなぁ

鼻が痛い!(>L<;

オフなんですけど・・(><;

不完全燃焼だったので練習再開
帰宅ラン後、朝スイムへ
今日のDコース(アタシのレーン)は見た事あるけどあまり見かけない人二人
速そうだと思ったけど案の定「速い!」
しばらくしていつもいるメンバーで一番速い青◯さん登場
今日はこの4人での100インターバルがメイン
インターバルにも関わらず自己ベスト最新
毛細血管が痺れた。。。
サメのプールに放たれたペンギンになったような気分
途中で逃げたかった~

コーチが笑ってた。。。
いつもはAかBコースで泳いでるらしい
「久しぶりなので」と言うことらしいが・・

ア、アタシ、オフなんですけど・・トホホ


佐渡ツアー

朝5時に瀬田を出発


新潟港からフェリーで佐渡へ(一等船室)
P9020004.jpg

両津港到着
P9020006.jpg

受付会場に到着
練習仲間のコナ・ウインズさん。ジャージがかっこいい
P9020009.jpg


宿の夕食
P9020011.jpg


いつも顔が緩んでしまう応援メッセージ
こんな素敵なメッセージを頂いているに・・
何でレース中にゴミ捨てする連中がいるのだろう!?P9020012.jpg


いよいよ当日
P9030013.jpg


ヒヒィ!
P9030015.jpg


本当は緊張してる人

P9030019.jpg

AタイプP9030021.jpg

スタート!遠浅なので走ります
P9030025.jpg


Bタイプ

P9030026.jpg


P9030028.jpg


ハワイで挙式予定です
P9030030.jpg

スタート前
P9030033.jpg

やはり速い!ヒロキさん1:00でアップ
P9030034.jpg


ぼぶぅ=3P9030036.jpg


まことさんP9030038.jpg


シバゴン。P9030039.jpg

あぁ~やっと終わったよ。。これからバイク・・
P9030040.jpg

小木の坂応援所
P9030042.jpg

黄色い人妻応援団(予定含む)&ボス
P9030043.jpg

WHO?
P9030044.jpg


ピントが・・ヒロキさん通過?
P9030045.jpg


ヨタヨタ上がってきました。。。
P9030047.jpg


詰め所じゃないんですけど・・P9030051.jpg


遠く感じる淋しい道のり
P9030052.jpg


いってきます~ぅP9030054.jpg


P9030058.jpg

すでにBタイプ終了
P9030059.jpg

ランで失速・・けど、幸せなゴール!
P9030060.jpg

翌日
P9040062.jpg

表彰台に上がれた「ぼぶぅ=3」
P9040063.jpg

魚道場~P9040066.jpg


帰りのフェリーP9040068.jpg


呑んでます。。P9040069.jpg


佐渡はリタイア

結果から申しますとリタイアしました。

応援下さったみなさま、ありがとうございます。
残念ながらお応えする事が出来ませんでしが、良い勉強になりました。
バイク100km辺りから補給が受け付けなくなり失速
痙攣が酷くなり、2回ほどバイクを降りるはめに・・・
チームーのメンバーが応援してくれている「小木の坂」までは
たどり着きましたが、リタイアする事を告げサイクリングでバイクフィニッシュまで行き止めました。

原因は元々胃が調子悪かったのと
低めのハンドルと高めにセッティングした空気圧です。
80km辺りの悪路でもろに内蔵に効いてきました。
その後、嘔吐が続き胃痛で水くらいしか飲めなくなりました。

レースコンディションは最高だったので
いい結果を出したいばかりに気負い過ぎたみたいです。

もう一度、前日に戻りたい気分です。

P9030051.jpg

レース途中の「小木の坂」仲間にリタイアする事を告げる

明日は道中~レース翌日の写真をアップする予定です。

P9030022.jpg

長谷恒試走

日曜日は試走へ
朝起きると・・いや、3時間の仮眠で起き、
シャワーを浴びるといきなり気分が悪くなり・・・(リバース)。
そんなこんなで酒気をプンプンさせて行ってきました。
<JR乗車中は瀕死の状態>
武蔵五日市からバスで数馬行きに乗り終点まで
少し下り西原峠への登り口から10:20スタート
せせらぎ遊歩道P9170025.jpg

西原峠からは本コース(長谷恒コース約32km地点)
P9170026.jpg
槙寄山~三頭山
P9170027.jpg

鞘口峠「さいぐちとうげ」~風張峠を過ぎて(コース40km地点)
P9170031.jpg

月夜見山を過ぎ第二関門の駐車場へ(制限時間は翌朝4:00)
P9170032.jpg

少し下るといい眺め!だが御前山までの上りが最も辛いがんばりどころかも
P9170033.jpg

この辺りは時折ガスの中で気持ち良かったが暫くすると
霧雨から小粒の雨になった。
P9170038.jpg

写真は無いが、大ダワ辺りのガレ場は危ない上に雨だとスリッピー!
慎重に!!

大岳山(コース約55km地点)
流石に疲れて来たし補給食も底をついたので下山することに
P9170040.jpg

ヘッドランプを点け、白倉のバス停に着いたのは17:45
雨の中、バスはしばらく来ないのでここから更に本宿役場までラン
で、ここでもバスが来ないことが分かり更に武蔵五日市駅までラン~!!
駅へたどり着いたのは19:00でした。

40kmオーバーでマジ、ゲッソリ!
本番は大丈夫か???
やまさん、RIOさんお疲れ様でした。
羊羹とビスケットが無かったら未だ山の中かも・・



補給食

日曜日は佐渡国際トライアスロン大会
で、毎年の事ながら補給食を考える
何れが良いのか?自分に合うものはどれか・・などなど
気温や天候によって少し変わってくるがこれで大体大丈夫!
P9010004.jpg

カーボショッツ×8
パワージェル×6
CCD×2
トップテン×2
レピン×1箱
ヴァームなど

〆て約3600カロリー

後は塩タブとパンシロンを用意すれば OK!

さてさて今年はちゃんと最後まで走れるかな?(^^;

因にトライアスロンでアイアンマンディスタンスは
約8000カロリーを消費するらしいのですが
アタシの仲間には太って帰ってくる奴も・・(@0@;

補給取り過ぎだっちゅーの!(笑)


VS アセトアルデヒド

久々にやってしまった。二日酔い(><;
今日はお昼に起きて東体プールへ
1kmほど泳ぐと段々具合が悪くなって来てしまった(>Д<;
そう、未だ酔っていたのである・・・トホホ

で、はやめに切り上げました
