The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2006/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2006/09



バックバー

朝8時起椅子(?)
いつもだとボトル拭きは1時間ほどで終わるが
3時間かけてバックバーを掃除してみた。
折角なので、ボトルも数本出して上の段も埋めてみた。
配置もちょっと変えて何となくご満悦!
「あれ?このボトルいくらで仕入れたんだっけ・・・?」


P8300012.jpg


さて明日の朝スイム起きれるかな?

朝スイム

今朝は、3300mのメニュー
先週と同じく100m×10-2’(平均タイムをあげよう)がメイン
で、先週は久しぶりの朝スイムで1’34くらいだったが
今日は1’29くらいで回せた。
やっぱり少しでも、やったかやってないかは違うもんだ!

しかし、今日も塩素にやられてしまった。

鼻水流しながら昼過ぎに税理士さんのところへ
半年分も伝票ためてたら怒られた!そりゃそうだ(><;

いつもご迷惑おかけします・・・

これで佐渡大会の前に少しはすっきりしたかなぁ~

アタシの佐渡は今年で最後の予定
いろいろ考えたが、来年はレースよりも大切な事がありそうだ。

という事で、今年はメンタル的にも良い状態で佐渡へ臨みたい。

塩辛

アタシ流韓国風塩辛
P8280044.jpg
東京では新鮮な烏賊が入らないので既製品で
ポイントは本当に辛い青唐と日本酒(料理酒)と塩加減

P8280046.jpg

で、アタシ流大人の塩辛完成!
明日には痺れる美味しさになってるはずだ。

後半戦

今週末は佐渡トライアスロン大会
一週間前となり日曜日は最期のバイク練
朝スイムの予定だったが、起きれず。。。
そのまま、大井へ行き6周回
その後東体プールで2000m×1本
ランはこのところやってないが特に不安は無し
あとはコンディションのみだ!

さてさて日曜日は練習仲間がアイアンマン・コリアとオロロン大会に出場

今回コリアは、ハワイ出場権をかけて凄いレースになるだろうと期待していた
けど天気が大荒れで、レースも荒れた模様。
スイムは中止でバイクも大変だったみたい。ランは当然皆良くないタイム
大変なレースだったのがうかがえた。

出場した選手の皆さん、お疲れ様でした。


パドル

7月から行方しれずになってたパドル

普通パドル無くすか?と思いながらも
また、パドルを購入

だが出てきた!
やはりサニーのプールに忘れてた。。
8月前半はサニーもお休みだったために一月以上経って自分の手元に戻ってきた。
しかも、購入したパドルは一度も使わないまま・・
これでデカパドルも入れてパドルは3つ(苦笑)
まぁ~使いたい人は言って下さい。
レンタルしますよ(笑)
気に入ったら半値で結構です!
ニューなパドル


で、今朝は久しぶりのサニー
背泳ぎ、平泳ぎは突っつかれ先頭交代(><;
スカーリングはプルブイを勘違いして独りパドルを付けての練習・・
100×8は先頭でサークルを間違える始末・・・トホホ

今朝はボロボロっした。(>Д<;;

帰宅後、郵便局~銀行と廻りスーパーへ
で、またも衝動買いニガウリ!ゴーヤではなくニガウリ!

ニガウリと豚肉で夏バテ予防
P8240039.jpg
で、いつものシャウエッセンで麦酒をグビッと!

時計を見ると11時だった。(@0@;

テンプレート

ちょっといじってみました。
なかなかいいでしょ!

jan.jpg

こんな画像が!?

都民の森へ・・・

日曜日は、◯ちゃん、ミミ、ヒロキさん、つくちゃんとロングライド都民の森へ
先週に引き続き向かったのだが・・

8:30二子玉集合
サイクリングロードを上り五日市へ
ここでミミのアタックを追いかけ心拍数184をマーク(>Д<;;
水分補給のため休憩したときは二日間呑み続けてたせいで既に熱中症気味・・トホホ
更に都民の森手前までは相変わらずのハイペース170オーバーで上り続け
脱水状態でフラフラになり失速
倒れないように時速7~10kmで登るものの心拍数は155以下には下がらず
なんとか2km手前の「夢の瀧」へ・・でアタシはお終い(><;
で、水遊び!と言うよりただ浸かってた。
冷たい水で何とか復活「いや~助かった~!」
ヒロキさん、ミミは水遊びの後、都民の森へ

アタシが到着したときにはもう水遊び中~
P8200024.jpg



その後つくちゃんも無事に到着「おつかれさん!」(^^;
P8200026.jpg


帰りも途中で雨宿り
P8200027.jpg


少し遅くなったものの無事帰宅。東体プールへ
1km泳いで脚攣り始めたので終了

その後、焼肉へ
寅の巣家の皆様、たけちゃん、マッスルさんとカンパ~イ
MASAさん、たけちゃんコリア頑張ってね!

で、たけちゃんに誘われ第四種目へ・・やっぱり(∨д∨)トホホ

体調復活

何だかんだで布団で寝てない今日この頃・・・
仕事終わってPC開くと寝てしまう。
今週は仕込みが多かったしお酒も飲んでたので仕方ないけど
なかなか風邪が治らず体調不良~でも、今日は復活したみたい
11時から東体プールでスイム P8180019.jpg

おばちゃん達が多い中、TJに出てる八尋さんとあった。
今度10月にトラデビューするそうです。
スイムはダントツでしょうが、
八尋さん「10km走れるかなぁ~」(^^;と心配、
「キツいけど大丈夫でしょ」(^^)/なんて言いながら

そんなアタシはサイドキック200やってダッシュしたら
脚攣ってプールのど真ん中で溺れかけてました・・トホホ

イケてない男(><;

その後、大江戸線で汐留へ
3回ほど行ったけどいつもいっぱいのお店「成冨」さんへ
P8180020.jpg

1時過ぎに行くとやっと入れた!やっぱり1時半くらいまではお忙しいみたい。
3時までやってるので次回はもう少し遅くに行こう!

で、今年はまだ「穴子」食べてなかったので
お昼にしてはちょっと贅沢かな?「穴子天せいろ」1800円 ・・うふふっ
P8180021.jpg
先に「せいろ」続いて
P8180022.jpg


まいう~!ビール飲みたかったぁ~(>。<;くぅ~
繁盛店ですが、とてもお仕事が丁寧、なるほど美味いハズです。

今朝は7時半から起きてる・・既に眠いんだけど
これから皇居ランっす!

風邪 時々 雨

結局、身体は復活出来ず
そりゃそうだ!椅子の上に眠りこけてるんだから仕方ないか。。
朝から銀行、仕込み、掃除、買い出し、仕込み、買い出し
市場が休みのせいで欲しいものが無い
で、気が付くと既に15時、ちと要領が悪かった
皇居2周くらいはしたかったけど朝から仕込みや掃除、買い出しで既に疲れてしまった。
雨も降ったり止んだりで、結局あきらめた。
言い訳「風邪だし、時々雨だもん」
明日は久々の朝スイム、行きたいけど起きれるかな・・
気力の問題だけどね!

お盆

どうやら風邪をひいたみたい。
月曜日に体調悪かったけど東体でスイムしたのがいけなかった。。。
今朝は咳が出てたので無理は禁物で、今日の練習はオフ

で、仕事は?・・ボチボチ!(^^)よかった~

写真は月曜日に食べた「たから」の「海老そば」
P8140015.jpg

上品な塩味でした。(*^^*)

明日は体調よくなってるといいけど
雨だとランはパスかな~

大井練習

日曜日、早めに起きたものの最期はバタバタ
で、集合時間は8:30だったけど5分遅刻
ボトルに水もなかったのでボトルを満タンにすべく
集合場所の向かい側のコンビニへ
遅れてチンタラと一周してもなかなかYの皆と会わない・・
2周目ウエスティの集団のを引いている友達が
「あ!ひわたしさん」声をかけてパスして行った。
結局、そのままアタシもエアロビックへ
30km/時くらいで走行してるとすぐに集団の中へ、でも中にいると心拍数も120行かない。
で、結局集団をパスしてYの皆に追付く事にして更にスピードアップ。
だが6周目で更に加速したウエスティの集団に捕まり横から「行きますよ!」と声が
結局、食らいついてウエスティさんの練習に参加。(^^;
で、しばらくすると今度はユキリン、マリアローザの集団まで吸収してストレートは47~49km/時で巡航!!!
『クゥ~辛いなぁ~』と思ってると
「この周回で最期ですから頑張りましょう!」と声がかかり
『そりゃぁ~そうでしょう』と納得!
で、何とかヘロヘロになりながら終了~
すると目の前にYジャージが!やっと追付いた。
後に食いつきエアロビックで3周
でやっと脚が復活したらボトルゲージが壊れストップ・・またはぐれてしまった。。。

追付く気も体力も無くなったので10周で終了でした

その後みんなはラン
でも、アタシはヘトヘトだったので一度帰宅して仮眠をとる事に
でも起きたら夕方でした・・トホホ

ロングライド

今朝は3時間ほど寝て
都民の森へ
8:15発~二子玉8:40~五日市10:20
~都民の森12:10
五日市でひろさんと待ち合わせ
10:00だったけど大分遅刻してしまいました。(><;すんまそん!
上りなのに先頭交代で上がっていったのは初めてかも・・?
何とかひろさんに付いて行ってたもののラスト6km辺りでヘタレてしまった。
ひろさんの大きなケツが段々小さく・・
帰りはやはり雨、しかも豪雨!!!
おまけに多摩川サイクリングロードを走ってる間は常に雷!!!

休憩したくても早く帰りたくて結局ノンストップで帰宅。
デロデロのドロドロでトホホでした・・・
明日は天気どうなのかなぁ~

都民の森(二日酔いが覚めたところ)
P8120010.jpg

暑い日はインド料理でも

今日のランチは銀座1丁目のグルガオンへ
P8110002.jpg

久しぶりにお邪魔したけど、やっぱ繁盛店!
しかも女性に人気で、8割は女性のお客様

ここでバイトしたくなっちゃった(^^;

で、「これしか知らんでしょ!」店員さんに言われそうな
くらい、いつもオーダーするのは決まっている。
タンドリーランチ ¥1300P8110001.jpg


でも、店員さんは顔なじみだけど、いつもは系列店の方に行ってたのでグルガオンで食べるのは久しぶりなのである。
更に追加でタンドリーチキン ¥200 も食べちゃった(*^^*)

で、今日の買い出しはプランタン銀座へ
地下でシードルを購入
ブルターニュ産のシードル・ヴァル・ド・ランス オーガニック
P8110009.jpg

3種類ほど試飲させて頂いた中の、一番お気に入り
シードルが試飲出来るのは有難い!

で、帰りにプランタン1階の「ハナフル」で女性に囲まれ
レモン&グレープフルーツのスヌージーを頂きご満悦?
いえいえ!落ち着かないのですぐに出ちゃいました。
P8110005.jpg


さて掃除も終わったので皇居でも走りに行きますか・・

南大東島のラム酒

今日はお暇ですので昨日の余談
お隣さんのバーへ2ヵ月ぶりにお邪魔しました。
で、ビールを2杯頂き噂の「コルコル」を
台風の夜にピッタリ?
corcor.jpg

↑↑↑「アンデュストリエル」糖蜜発酵の製品
こちらは強烈な個性の持ち主、バリ島のアラックみたい

corcor-ag.jpg

↑↑↑「アグリコール」さとうきび汁発酵の製品
香りや味は上質のピンガ(ブラジルの地酒)と言う方が分かりやすいかな

2つともよく言う普通のラムと言うより
個性豊かな「南大東島の地酒」という表現がピッタリかな(^^)!
残念ながらBAR酒仙堂には置いておりませんが、5軒隣のB◯Mにはありますよ!
味わうなら暑い内に、ぜし!

それと月曜日の勉強会で勉強になったネタを1つ

パッションフルーツの意味と由来

パッションフルーツとは『(キリスト)受難の(花の)実』と言う意味を持っています、その名が示すとおり宗教的な要素が強く含まれています。
意味を『情熱の果物』だと思っている人が多いようですが、こちらが正解のようです。
その由来は16世紀、南米に渡ったイエズス会の人間がパッションフルーツを見たことから始まります。
その花を見て、かつて聖フランシスコが夢に見たと伝わる『十字架上の花』と信じて『受難の花』と呼んだからだと言われています。
また、オシベとメシベの形が十字架に張り付けられたキリストの姿を連想させられる事から『キリストの受難』とも言われたようです。

↑↑↑↑↑↑の文章は、ネットに載ってたのをそのまま引用させて頂きました。(^^ゞ

たから2

今日は台風で雨
東体に行こうと思って準備はしていたものの
やっぱり日曜のダメージは大きいみたい
・・昨日の晩から怠い(><;
今頃、疲れが出てきたのか昨日から全然起きれない。
肩の皮も剥けてきた。
で、今日までオフにしてゆっくり寝てました
意外に脱水状態後の疲れって残るもんなんだね

またまた新橋の「たから」へ
P8090002.jpg


今日は水餃子、五目焼きそば
P8090001.jpg
うまいっすよ!特に水餃子はクリーンヒットでした
水餃子は500萬円也!

リキュールのお勉強

月曜日、朝から目覚めてたけどやっぱ身体が重い・・まだ渇いている。
お昼に東京体育館で泳ぐつもりで家を出たものの
時間もゆとりがなかったし、歩くと疲れてたのでそのまま麻布十番へ
14時から(株)ユニオンフード様のご協力でリキュールの勉強会

その前に首から背中にかけてガチガチなので「てもみん」へ
30分揉んでもらった。

勉強会は小テストから始まり
12種類のリキュールのブラインドテースティング、説明
をして頂きお店での商品知識がまた広がりました。
特に様々な商品の「語源」については大変勉強になりました。
P8070007.jpg

&今朝の銀座の景色久しぶりの虹だなぁ~
P8080008.jpg

ヘロヘロだよ、ATC

ATC CUP
8/6(日)8:30スタート
スイム1500m、バイク80km(10k×8)、ラン25km(5k×5)
結果から言うとリタイア!(><;
スイムは29分くらいで上がりバイクは2時間半くらい
ラン3周目で失速、急に眠気に襲われストップ・・
また走り出したけどフラフラでまっすぐに走れてないので
エイドまで歩き、水をたらふく飲んで、冷たい水をかぶったけど
頭痛と吐き気で熱中症だと悟りリタイアしました。

「いやぁ~あの暑い中完走した人はエライよ!」

睡眠時間が3時間弱、血糖値の上下でふらついたのかと思ったけど
しばらくして吐き気が来た時にはちょっとビビった。
でも、意識はハッキリしてたんで水分補給してしばらくして元気になりました。
原因はバイクでの水分補給が足りなかったせいでしょう。
無理矢理にでも前半に飲んどくべきでした。

最後はお粗末でしたがレース内容には満足してます。
バイクフィニッシュ11位だったみたい。
それから3kmほど走ると直ぐにフラフラの2人の選手を捕まえました。
速い選手ほど無理して頑張ってるんだろう
「みんなつらいんだぁ・・」(完走できたのかな?)
いいとこまで行けたと自分也に満足はしています。

ただ、ここ2年まともに完走していない(><;
暑い中走リ続けるのは大変だなぁ~

佐渡は全力いきます!

あっちぃ~

最近お店でダウンが多い
閉店後ラーメン食べて戻ってお片付け
終わってパソコン開いてZzz..なのである・・昨日も
で、今日は8時起床仕込みと掃除を済ませ
帰宅~買い出し~出勤、またまた仕込み
時間を見ると3時過ぎてたけど皇居2周は走れるかな?
でも、暑い!暑過ぎ!くぅ~(><)イヤイヤながら出走・・
「早く終わりたい!」の思いが「速い」ペースになり3周行けそうだったけど
今日は金曜、バテバテで仕事は出来ないので2周でお疲れさん(><;
その後、銭湯へ行く途中の「ライオン」
5時なのに既にビルの裏まで行列!?
P8040001.jpg
今日はビール半額だそうです!

P8040003.jpg

今日も「ぬるい」方の風呂は44度・・

だから「あっちぃ~」、水風呂が欲しい~!

担々麺パート3

今日は特に担々麺を食べようと思った訳ではなかったがついつい(^^;
お客様のお勧めの中華料理店「たから」P8020005.jpg

で、中華と言えば色々食べたいものもあるけど先ずは餃子?
やっぱりうまい!
P8020004.jpg

で、ついつい頼んでしまった担々麺P8020002.jpg

やっぱりうま~い!
お勧めの店は早めに行っとくべきだった(><;
こんな記事ありました。
http://www.gaden.jp/info/2001a/011003/1003.htm

でし、お勧めです。

今日の銀座はまさに夏休みムード、昨日よりも行くとこ行くとこ観光客ばかり
買い物するもの大変だったけど、今日の銀ぶらは色々収穫があった!

いまだ筋肉痛(><;

まだ階段降りるのが痛い。。。
お尻が痛い。。
肩が痛い。
などとブツブツ言っとりますが、今朝は早起き
11時には「てもみん」へ
そう、寝てても肩が痛いので揉んでもらう事に
肩ばかり気になってたけど実は首が酷い凝りでそれで圧迫されて痺れてるらしい~
右の肩と首で30分揉んでもらったがやはりまだ痛い。
凝りが取れるまで時間が掛かりそう

お昼はまた銀座2丁目の「天津飯店」へ
相変わらず辛い「チャンポン定食」819円
今日のはうまかった、ハハハァ
P8010001.jpg

その後は銀ぶらしたけど子供連れ、外人さんが多かった。
流石に夏休みだなぁ~
