The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2006/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2006/05



げげっ!

昨日は閉店時には酔っぱら~い
で、日記はサボリスキー
原因はヒロキさんご来店でヒマなあまり一緒に飲んでしまいました。
(*^^*)
昨日の出来事だけど計帯電話が紛失!うちの店は地下なので電波が入らず営業中は
お店のポストに入れているのですが
まさかまさか!夜中にポスト開ける人がいるとは・・・
つまり、仕事が終わり看板を下ろしに上へ上がり
ポストを開けると携帯電話が無かった!!最初はどっかに置き忘れたかな?と思ったけれど
どこ探しても無いのでどうやら持って行かれたらしい
げげっ!(>_<)
で、早朝スイムの後、いったん自宅へ戻り10時に渋谷へ
で、止めてもらい、新機種購入
時間がかかるので「2時間後に来て下さい!」と言うことで
そのままぶらぶらお店の買い出しを済ませ
1時に取りに行き帰ったのは2時前
で、やっとおやすみなさ~い
で、夕方4時起床
昨日は流石に効いた~

今日は一日携帯と遊んでました。いや、遊ばれてたのかな?
お店はと言うと変な一日で忙しかったのは12時過ぎてから
結局いま片付けが終わっところ
始発で帰ります。
明日は8時からトラック練習~3時間スピニング~・・・?

あ~もう眠い!




ちょっと長いよ!ヒマだし疲れて座ってるから

昨日はしゅうちょが宮古島のお土産、泡盛ぶら下げご来店!(ミミガー付き)
お疲れのところ有り難うございました。
で、いろいろと結果報告?今後の目標?などを聞き
なるほどなるほど・・・
リザルト見ましたが今回はスイムの時点で100人以上が止められていました
たしかに凄い人数で、今まで聞いたことない!
残念ながら仲間も知ってるだけで3人、スイムで止められてたみたい(涙)

スイム3000m制限時間は1時間50分に対し、1700mの関門が50分
という壁なのだけど、これって短いの?長いの?
いろいろと意見はある様ですが、ちょっと考えてみよう

3000mの半分=1500m
1時間50分の半分=55分
1700m=1時間2分
という計算になるが、もちろん単純に割れるものではない。
疲労による失速やトラブルなど制限時間内にたどり着けない理由はいろいろある。
極まれに後半にならないとスピードが上がらないという方もいるかもしれませんが・・
だとするとどの辺りが妥当な関門のでしょうか?
これは私たちが考える以上におそらく大会主催者側が考えていると思うのですが

宮古島はリピーターも多く、ほとんどの方は「楽しかった!来年も行きたい!」
と言いながら戻ってきます。

皆さんの記憶にもあるように2年前死者が出ています。

大会主催者や遺族の方としては二度と起きてもらいたくない事故です!
もちろん私たちトライアスリートもこの悲劇にいつ直面するか分かりません。

いろいろな意見はあると思いますが、”事故のない大会”を目指して頑張って
頂いている大会関係者の方々の判断だったと理解すると
なっとくして頂けるのではないでしょうか。

今回残念ながら完泳、完走出来なかったトライアスリートの同士
アタシもデビューはオリンピックディスタンスで39分かかり
ほとんど空になったバイクラックを眺めた記憶があります。
来年はもっと強いトライアスリートになって宮古にリベンジして下さい!

このブログをご覧になっているトライアスリート同士にエールを送れればと思い
拙い文章ですが書かせて頂きました。

ということで

今日のアタシの練習
皇居ラン「3時間がんばるぞ~!」と思っていたのですが
たどり着いたのがお昼2時過ぎだったので3時間はきびしいかな?
仕事の時間もあるので・・と言い訳。。。
で、30kmランに変更、「短くした分頑張ろう!」と思いルールを決めた。
失速したらそこでお終い。走りたくても止める
こうなるとテンションも上がり意地でもペースダウンはしないはず?
と暗示をかけスタート!
 24’13   心拍数146 ちょっと速かった!
 48’34(24’21)151 ちょっと調整?
1’12’21(23’47)156 ちょっと心拍数が気になる!
1’35’00(22’39)161 ちょっと心拍数がやばい!
1’58’16(23’16)163 つらい!(><;;;
2’21’12(22’56)165 ガンバル!けどこんな心拍数でいいのか~?

などなど考えながら無事失速することなく30km
だけどこんな心拍数で走るのはどうなんだ???
マフェトン理論も何もあったもんじゃない・・・
次回は、どんな走りにするのがいいのでしょう?

ジャパンまで32日だれか助けて~







黄色い空

今日のスイムは3300m、メインは
100×3×3ー1’45(セットレスト’30)
でもアタシにとっては前半のキック200ストレートだった。
コーチから「終わったらすぐストレッチした方が良いかもね?」
と特別なアドバイスを頂き・・・トホホ
それでも少しは上達したみたい?課題には無かったけど
自分なりに最後の25×12のスイムは2ビートの練習
今まで自分は2ビートを打ってるつもり(涙)でいただけに
ちゃんと出来るようになりたい!と思いヘコヘコとキック
やっているとコーチから
「腰上がってきましたね、今のタイミングでプルとキックを合わせて下さい」
確かにいつの間にか腰は上がってきている。
アタシは背中が反って腰が沈む癖がありその原因は
「プルとキックのタイミングが悪いのかも・・・」
と言われていたので思わぬ所で大収穫!
ぜし、このまま2ビートをマスターしたい!(^0^)/

で、朝スイムを終え小雨の中、帰宅ラン5km
途中から晴れたので暑かった~
自宅に帰り着きシャワーを浴び
相変わらずビールとシャウエッセンとゆで卵
最近の定番。確か10時には寝てたと思うけど
12時過ぎ、落雷と異様な天気で目覚めた。
空は異様に黄色く曇っていて夕方みたい。もしかして!
と思い他の時計も確認したほど

あれって黄砂のせいかな?

でもその後はピーカン!洗濯出来て良かった(^^)

アイアンマン・ジャパンまであと33日
いよいよスタートリストも発表され気分も高揚してきた。
後は今更過激に頑張ってもそれなりの成績しか出ないので程々に追い込みながら
コンディションを上げて行きます。

またしても反省の日曜日

土曜日夜の11時を回り看板を消すと電話!

今週は同級生

で、11時半過ぎにご来店~
で、もちろん終電はあきらめ延長
「明日は雨でもバイクに乗る!」と仲間に宣言していただけにお酒は我慢!
のはずだった。が、しかし・・・1時を過ぎたところで
「遅くまでごめんなさいね!じゃ、お腹空いてるでしょうしご飯食べに来ましょ!」
「私たち飲むから!」
同級生と言っても女性。この時間にほっぽりだすのも・・・
気持ちの中に『どうせ明日は雨だろうし・・』と考えてしまった。
ひさしぶりに来た面子だったのでそのまま居酒屋へ
で、飲むは飲むは日本酒!
気が付けば案の定、始発の時間
で、彼女たちはタクシーで
アタシは始発で帰宅。
飲んだ酒が日本酒だけに覚悟はしていたが
やはり今日は練習無理みたい(><)
で、一日ゴロゴロ~
宮古にレースに行った仲間の速報を聞きながら映画三昧。
全く情けない。。。トホホ

トラック練習・・・

朝、9時集合(ロートルさんと待ち合わせ)ミミ二日酔いで欠席表明
時間ギリギリだったので近道のつもりが迷ってしまい、ちょっと遅れてしまいました。
10分ほど遅れて到着。お待たせして済みませんでした。m(><)m

今日のメニュー
ウインドスプリントで、アップ後
1000m×8本

400mトラック、一周100秒からは入り2本目、3本目と徐々に上げて行くつもりがいきなり90秒で入ったので後は我慢大会になってしまった・・・トホホ

1本目 3’55
2~6本目 4’04~4’05
7本目 4’09
8本目 4’03

で、ジョグにて終了~

の予定だった。が、しかし・・
携帯を見ると「着信あり」&「メール1件」
見ると、「ミミからトラック着てるけど、どこ?」
実は9時半にはもう一つ下流のトラックに着てたらしい。
で、ここからミミと合流
ロートルさんはお仕事のためご帰宅。お疲れさんでした!

酔っぱらいながらもせっかく来たのでトラック練習
でも基本的には、二日酔い1名、酔っぱらい1名の練習
そうそう予定通り行くわけない(笑)
ウインドスプリント後
1本目~ミミもアタシと一緒でいきなり90秒入り。。アルコールのせいかな?

で、1本目にして(>∧<;;;
アタシも9本目で(>。<;;
ミミの顔色の悪い!

で、メニュー変更
400~600~800~1000mの一本ずつ
アタシは流石に800&1000mはパスしてで軽くジョグでした。
で、脱水状態ヘロヘロの2人、自転車にまたがりご飯とジュースを求めてレストランへ
着くと閉まってた!
近くにあるのは焼き肉屋さんのみ
で、ミミには申し訳ないけど二日連続の焼く肉屋さんへ
流石にビールは無理だった

06-04-22_12-16.jpg

きのうは

ミミ&タダスケくんご来店!
有り難うございました。
いや~最後はアタシも酔ってましたが、お二人とも・・(笑)
で、昨日は短い日記に。。。
今朝は見事な二日酔い?とは言わずまだ酔ってたのでした。トホホ



今日は予定通り
皇居ラン2時間走
1、2周目25分
3、4、5周目とも23分
最初身体も重く心拍数も1周目avg141、2周目avg143
3周目から少し頑張ってavg151、153,156でした。

・・・ただのトレ日記?

少し慣れて来たかな?

昨日、今朝と同じメニュー
朝スイム~帰宅ラン5km
スイムは昨日は3000m、今朝は3150m
少し内容は違うが今回苦戦しているのは2ビートの練習。
昨日は脚が吊り、今朝はハムストリングがパンパン・・でも少しは形になって来たみたい?いやいや全然まだまだ難しい。。
で、最近の帰宅ランとういうと段々と楽になって来た。
ちょっとは成長して来たかな?

で、今日は眠い目こすりながらやっと美容室に行けた。
やっとスッキリ!やっぱ短い方が良い。

明日は朝スイムはお休みだぁ~ゆっくり寝よ~っと!

明日は皇居ラン2時間予定
土曜は朝スイム~トラック練習~睡眠か読売坂

宮古組は明日出発なんだね。
いってらっしゃ~い!楽しんで来てね!
行きたいなぁ~宮古島

暑い!熱いっす!

咳が出てたので、朝スイムはサボリお店のことをいろいろ
銀行へ行ったり、買い出ししたり・・
お勧めのカクテルやおつまみのメニューを新しく作り直したり
いろいろやってると9時から動いてるのにもう1時過ぎ
咳は治まりつつあったので今日は天気も良いし皇居ラン!
仕込みを終わらせのこのこと皇居へ
13:45スタート
1周目26分 暑いな~
2周目24分 何周走れるかな・・?
3周目22分 何かいい感じ!もう少し走ろうかなぁ~
ここまで来ると意地!?
4周目23分 ?あれれ・・・
5周目25分 で、終了~
時計を見ると16:45ジャスト2時間走。
タダスケくんのお勧め3時間走は今回は出来ませんでした。。。
来週はちゃんとご飯食べてからチャレンジしよう!

で、全身塩男のバーテンダーはなるべくお客様に会わないように銀座の街をコソコソと走り抜け金春湯(コンパル湯)へ
今年初、ここはアタシが知る銭湯では一番熱い湯だ
なので?いつもほぼ年寄りばかり
で、今日の温度はぬるい書いてある方の湯槽が45℃!!ぬるいか?
ちなみに熱いと書いてある方は温度計がありません。。
で、ぬるい方に入ってみるとやっぱ熱いっす!
足の裏までジンジン来る、水風呂の後にお湯に入った時みたい。
だが段々と刺激が増してくるのが逆だ。
で、ちなみに熱い方へ
するとやっぱ熱かったので1分程浸かりギブ!ギブ!
上がると首から下が真っ赤っかでした(><)
で、そそくさと退散~
街はみんな長袖なのにアタシだけTシャツ、まだ熱い!
お店へ戻り着替えて今度は友人のお店の10周年なんでお祝い持って
行くと、もう満席だった!
6時前だけど凄い!
で、アタシは仕事なので渡すものだけお渡して営業
こちらは閑古鳥が泣いています・・・トホホ

追い込めない週末

風邪が長引き日曜の朝練もサボリ追い込めなかった。
が、午後から東京体育館で3000m一1本
宮古前ということで結構集まった。
で、各自スタートがったのだが、遅れて行ったアタシはギリギリMASAさんのスタートに間に合い、30秒空けてスタートでした。

目標はMASAさんにパスされないこと。

で、結果は何とか逃げ切り、これまでの記録とは全然違い52分!
自分でもビックリ!
アタシの昨年のレベルからいうと50mプールだと56分が良いところだったのにえらく進歩したものだ。
サニーフィッシュに通い10ヶ月(真面目に通ったのは1月からだけど)素晴らしい成果だ。
うれしい!
で、終わってみると他のみんなも満足そうな良い顔?疲れた顔?だ
竹原くんが前半のタイムを計ってくれてて参考になりました。ありがとう!

その後渋谷に移り焼肉屋さんへ
で、今日の反省?ではなくお疲れさん会。大いに盛り上がった!
(また写真撮り損ねちゃった(><))

で、またまたその後、竹原くん、梅ちゃん、しのぴーと2次会へ
場所はバー好きな人ならよく知っているコレ◯スさんへ
飲み物はと言うと流石はバー好きな竹原氏!マティーニをオーダー
こちらのバーのマティーニは効きます!!!
アタシはジンフィズ、梅ちゃんズブロフカ&ライム
しのぴーもマティーニ・ロック
でカンパーイ!(^^)/
結局その後アタシはウンダーベルグ&しのぴーのマティーニも半分たいらげ
竹原氏とともに更にマティーニをおかわり
その辺から記憶が・・・ない。
御会計しようとしたら、、「さっき払ったよ!」と言われたのは覚えてるけど・・

翌朝、目が覚めると記憶とともに財布の中身も・・・
風邪薬飲んでお酒飲むとプッツン来やすいみたい

で、本日もアセトアルデヒドと対決でした。トホホ・・

結局風邪は悪化してしまった! ガ~ン(ToT)

おNEW

みんなが練習に励んでる中、結局練習出来ず。
咳も本格的に、たんも出るようになってしまった。
明日は雨のようだし来週までバイク練習はお預けかぁ~。。。

で、明日は15時から東京体育館でスイム練習会は決まってるが
他はこんな状態なので予定が立たず・・・トホホ

今日は天気もよく洗濯日和だったので、布団&枕カバーもお洗濯。
で、シーツはというと・・・先日破れてしまったのでポイ!
そう言えば、このシーツは今の部屋になって2代目か?
そりゃ~長生きし過ぎだ。と言うことで新しくシーツを買いにロフトへ
セミダブルのシーツは案外少ないけどお目当ては真っ白いシーツだった。
無い訳は無い。けどいろいろ見ていると

やはり・・?どうしよう・・?アタシの部屋に真っ白いシーツ???

結局、選んだのは先代と一緒で薄いベージュ。
で、いっそのこと、代えも買っとこう!
なら、布団カバーも・・枕カバーも・・とお買い物。
ふつうなら二枚ずつあるのが当然か?
ということで〆て ¥18900 也

これで30代後半男性カテゴリー(D)一人暮らし一段と快適な生活ができるはずだ!

普段の行い

昨日は止んでた雨がまた降り始め、家に着いたらびっしょり・・
いや~まいった!まいった!普段の行いが・・?

で、シャワーを浴び、止せばいいのに近所のバーへ
ちょっとだけ飲んで6時にはご就寝。
お昼に起きると案の定?咳!で、言い訳して皇居ランはお休みしてまた二度寝
けど良くならなかった。残念~(><)

で、本日もドーピング
明日の朝スイムはお休みかな・・・ガックシ
帰宅ランもお休みかな

雨がやんだ

予定には無かったけど、今週ほとんど走ってないので
これから帰宅ラン。

これで今週(今日だけ)21km。。。少ない(><;

明日は皇居ランがんばろう、風邪酷くならないことを祈って

おやすみなさい。

スイム~ラン~ドーピング

今朝の朝スイムはサボリにサボって一週間ぶり(^^;
メニューは3050m、距離は大したこと無かったが内容は対乳酸トレーニング。
苦手なBA、BRで始まり、キック、パドル、スカーリング・・
終わった時には咳が出始めくらくら、やっぱ風邪だぁ~(><;;

仕上げは50×2×6ー’50(セット間’10レスト)
6本終わった時には「くぅ~助かった~」ギブアップ寸前だった。

で、ヘロヘロだったけど、今日こそは走る!と決めていたので
駒沢公園へ
本当は1周アップの後、5周ペース走のつもりでいたのだが・・・
やっぱ怠い、1周目で無理だと悟り、ラン(ジョグにならないように)3周。
リアルゴールドを飲み辛うじてランで帰宅。で、11km

銀行により買い物して10時帰宅。
で、スカパでジロ見ながら食事、12時になっちゃった。
やばい寝よう~
でも・・13時からパリ~ルーベ(ライブ)・・見たい!
ウトウトしながら(途中2時間程寝て)見てしまった。
で、結果はというと最後はカンツェラーラの凄い逃げが決まり優勝。
流石はTTのスペシャリスト、彼にしか出来ない逃げだった。
良いものを見せてもらった!

で、今日のアタシは滋養強壮剤&風邪薬でドーピングであります
明日は皇居ラン予定。風邪治ると良いけど。。。

閉店間際

昨日は雨でお店もヒマで、おまけに風邪気味。。
で、そろそろ閉店しようかと看板の灯りを消すと
何やら酔っぱらいの足音「・・・」
で、ドアが開くと可愛い後輩、礼儀正しくお辞儀しながらユモト登場!

当然?酔っている。。。

お店を休んで、東京見物?勉強?
月に2回、不定期でお休みすることになったらしい。で、挨拶回り

時間内にたどり着いたのはアタシのとこまで。
聞くと朝まで飲んで始発で帰りたいらし~
で、おれのとこ?「・・・・。」
まぁいいや、可愛い後輩のため
閉店後、場所を移し仲間を招集!
ふと気が付けばみんな店のオーナーではないか?
この集まり(ユモト以外)はもう8年くらいのお付き合いで、
当時は名店のチーフの集まりだったのに・・

で、最後はいつものラーメン屋で閉店時間まで
ようやく朝になりユモトを駅まで送り解散!

三島までたどり着けるだろうか?

で、アタシもヘロヘロで、帰宅。
お昼には目が覚めたものの、二日酔い?風邪?で
ぐったり。。。
結局、夕方まで寝てギリギリの出勤だった。

咳が出て頭痛もしてたので薬局により今年3度目の風邪薬購入
開店するとお約束のユモトからの電話
「ユモトです。・・・・」
どうもいろんなところを経由しながら10時過ぎに三島に着いたらしい

あの状態で無事着いたならそれでよしとしよう!

で、アタシは「ボ~」としながら本日は何とか無事終了~と思いきや
イギリスから1年ぶりに来日、来店の御客様にビールを頂き
更に「ボ~ッ」となってしまった。。。

間もなく終了予定。明日こそ練習しないと!
でも、頭が痛い。。。

ヘロヘロヘロヘロ・・・

土日の疲れが取れずにマッサージへ

30分だけ揉んでもらい、気休めくらい?少しは楽になった。
でも、立ち仕事。時間が経つにつれ脚が浮腫みモモの周りがパンパンで痛い。
おまけに腹筋の真ん中にも筋みたいな張りがあり痛い。
土日の2日間で相当疲労してます。
おまけに大事なとこも!
ちょっと・・・(>。<;恥ずかしぃ~

明日(今日)の朝スイムはこの身体じゃ無理そう。
今週頑張るために明日はイージーにします
で、ジムで軽くスイム&ジョグでほぐすことに・・トホホ

あ休みなさい

大井埠頭5時間耐久&10kラン

「クゥ~!」痺れた~

参加者全員でストップウォッチをポチっと!8時10分スタート
入りは心拍数130~140くらい。
一周目17分半くらいで入り2~3周目から徐々に上げて行くつもりだったが、前日の練習の疲れが・・分かってはいたけど最初から乳酸バリバリ溜っててペダルが重い。おまけに風まで強くなり、出だしから「こんなはずじゃ・・・」
で、スピード&心拍は上がるどころか維持するのがやっと
それでも6周目くらいまでは一周17分くらいで回れたけど後の周回はそれより15秒程遅れて、心拍数も130~137くらいに
10周を超えてからは更に15秒遅れ
残すところ1時間を切ったところでMASAさんにパスされた(><)
最後まで逃げきれなかった。。。

ラスト2周スピードはあまり上がらなかったものの半分はダンシングでもがいたので
やや心拍数も上がり144くらいで周回を重ね終了~
で、5時間01分、17周回[約160km]
心拍数avg 139, 消費カロリー3905cal

その後、しゅうちょからの差し入れのパンを頂き
みみ&シバゴンと10kジョグ?ラン?へ
「ヒ~ヒ~;;;」
「チョ!速くない?」
「さっきより速いよぉ!」
「早く終わりたい!」などなど言いながら無事終了~
で、3時解散。
自走で帰ると180kmオーバー
夕方からお出かけの予定があったけど、お風呂に入り
横になると起き上がれずそのままベットでZzz....

夜中目が覚めビール2本、砂肝炒め、鶏肉塩焼き一枚
映画見ながら休みを満喫、何となく学生時代を思い出していた。

青春に乾杯!(笑)
               お尻が痛い・・・



.

アチコチ痛い!

予定通り、何とかトラック練習に間に合い
8:00から軽いアップの後
3000m×1本ービルドアップ400mを’95~’90を切るくらい
ジョグ800m
600m×6本ー2’06(レスト1分)
ジョグ800mでした。
600の4本目から息も上がりっぱなし、胸も苦しくなりフォームが崩れ
どの筋肉を使ってるか使ってないかが分かり、左右の脚の運びの癖が理解できた。
トラックでのトレーニングを繰り返さないことには改善は出来ないでしょう
もう少しこのままトラック練習頑張ろう

で、その後3時間スピニング
今日は心拍数も170くらいまでしか上がらず
 消費カロリー 2610kcal avg 150

やっぱキツイです!

で、10kmランで本日のメニュー終了~
最後のランを終えた時は全身痛かった!とくに先週に引き続き横隔膜、腹筋は
相当疲労してるみたいだ。

明日は大井埠頭でバイク5時間走、がんばろう。。。

本日やっと仕事が終わりこれから一杯やって帰ります、お疲れさ~ん

もう週末だ

昨日は走り始めたら意外にガンガン走れた。
たぶん雨とかでスイムのインターバルの後に走ってなかっので、本当に血の流れが悪くなっていたのかも?
で、今日はスッキリ!
明日(今日)は、また週末だ!トレーニングだ。
明日はトラック練習&3時間スピニング
明後日は、ロングライド180km&ラン
アイアンマンまで6週間。ここが正念場か?
いや、来週がもっとハードかな?
天気が大きく崩れないことを祈っとこ!

うれしい!

「休んだ方がいいよ!」と心配して頂き、また励まして頂き
有り難うございます。

今日はブログやってて良かった!と、非常に嬉しかったです。

感謝!感謝!ありがとうございます。

で、今日は疲れてはいますが、気持ちよく帰宅ランで帰れます。
の後のビールも美味しそう!

トラ仲間&マラソン仲間ありがとう! フォ~!

寝坊

起きれなかった?いや、起きたけど疲れてた・・
当たり前だけどもう少し寝ていたかった。。。
朝スイム本日脱落

でも、こんな時間に起きてる!もう一度寝よう。
昨日は3時間半、今日は未だ2時間半しか寝てない。
細切れな睡眠とってたら、細切れにしか寝れなくなってる

はぁ~でも今日は頑張って走らなきゃ!

朝からプスプスプス・・

いつものように電車に乗り朝スイムへ
銀座から表参道乗り換え駒沢大学まで行くのだが、
今日は表参道のホームで喫煙者がいた
オヤジだが、座ってたばこに火をつけている!

「何処でタバコ吸ってんだ!」

「何だてめ~、いいじゃね~か込んでる訳でもねぇ~し」

「込んでなきゃどこで吸ってもいいのか?」

「何だてめ~何様だ!」

「てめーこそ何様だ!」

「おりゃ職人だ」

「ちぃ、汚ねぇ」

「何!?職人が汚いだとコラ!もう一回言ってみろ!」

「てめ~が汚いんだよ!職人ならもうちょっと職人らしくちシャキッとしてろ!」

「何だとコラ!このくそ野郎が!」

「てめ~がくそだろう!あっち行け!コラ」

と、朝から一騒動。
黙って見てないふりしていたら一日気分が悪くなるところだが、まあまあスッキリした。
で、おかげでばっちり目も覚め、朝スイムへ

今日は3250m
アップの後パドル、キック
メインはセットメニュー
400×1ー7’30
300×2ー5’45
200×1ー3’15
100×2ー1’50
レストなしでこんな感じだったかな?
一番辛かったのはアップのBA
25×6ー’35
鼻水?咳?涙が・・・

で、今日は雨なのでそのまま帰宅
トマトとキュウリのサラダ
06-04-05_09-04.jpg


ブロッコリーの明太マヨネーズ和え
06-04-05_09-05.jpg


&馬鹿の一つ覚え大好物シャウエセン!と、御ビール

で、ツール・ド・フランドールを見ながらウトウト
残り5キロ辺りで爆睡・・・
一番いいとこ見れなかった(ガ~ン!)

はなみずー2

どうやら治まったみたい。
風邪だったのかな?でも助かった~
いつ花粉症になるか分からないけど、取りあえずセーフ!

で、今日は久しぶりの雑誌の撮影だった。
お店というよりは個人かな?
運が良ければ表紙に、悪ければ載りません・・・
まだ先のことだけど決まったらまたひと月後撮影です。

はなみず

日曜朝7時半、まだ酔ってましたが起床~
9時過ぎに大井埠頭へ少し遅れて到着。
行ってみると昨日と同じメンバー
アタシ、ロートル&MASAさん

アレレ?宮古組は・・・?
(宮古組は急がしい人が多いみたい。。。)

ロングライド予定だったけど、いつ雨が降り始めるかわからない状態だったために
大井練習に切り替え午前中のみのバイク練習
1周 アップ
2周 レースペースよりもやや頑張る?
(いえいえ、アタシにとってはいっぱいっぱい!!)
10分レスト
2周 繰り返し頑張る
今日は鼻水が凄い!ほぼタレ流し状態だった・・・

午後は東京体育館プールへ
今度は財布忘れて遅刻。。。
中へ入ると、みみ&しゅうちょ&しのぴー&MASAさんが
待っていた。「遅れて済みません」

久々の50mプール、タイムは計らなかったけど
500m&1000m&1500mの計3000m
途中までいい感じに泳げたけど、1500mの途中700m泳いだところで脚が吊り
お風呂へ脚を温めに・・・ハンガーノック気味だったかな?
のこり800mは流しながらのスイムでした。。。トホホ

で、スイムが終わると。またもや鼻水が・・・
睡眠不足で免疫が弱まると時々なる一時的な花粉症?でしょ!
いつも通り明日になれば治る。と思ってたけど・・・
とうとう花粉症になったみたい!?!

今日起きると、たっぷり寝たのに相変わらず
くしゃみ、鼻水、涙が凄い(ToT)
で、午後薬局へ行き薬を購入~でも・・・2時間経っても変わらない。
夕方になると熱?これは風邪かな?
で、今度は風邪薬を購入~で、やっと落ちついた。

一時的なものだと思うけど花粉症のつらさが分かりました。

明日治ることを祈ります。。。






真っ白だ~

今日は、3種目インターバル
朝スイム3500、持久系インターバル練習~
メインは・・
100×?(忘れた)
150×8
75×12
こんな感じだったかな?

その後多摩川トラック練習、
(ジョグ800)
100×4 ウインドスプリント
800×10 一回休み(9)、3’15~3’00(レスト1’00)
100×8 ウインドスプリント(ジョグでつなぎトラック4周)
ジョグ800

800の8本目、呼吸が苦しくなり無理したら横隔膜が痛くなって9本目はパス・・

横隔膜が痛くなるのは初めての経験、ちょっと怖かった;;;
でも2分後には痛みは無くなってきたので助かった~
やっぱ10代とは違うのね。。。

で、仕上げのバイクは読売の坂へ
一周14kmしかないが頑張るとキツい。
流石に2本目の坂は何度行っても痺れます
時間がない時、近場なので助かるのですが、今日は車が多かったかな~

で帰りは多摩川の大黒屋で一杯!&イカ焼き&ホルモン炒め
放心状態の一日だったため、写真はナシね。。。

痺れた~(朝スイムの記憶が・・・うすい)

MASA&ロートルさんお疲れ様でした!




