The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高のトレラン日和

昨日は一人旅で高尾駅から裏高尾~日影キャンプ場~もみじ台の下に抜け陣馬山まで
途中トラ仲間のtamuraさんご夫婦とバッタリ!時々遇いますね~
筋肉疲労も抜けてなかったし2時間程の睡眠だったので無理せずのんびり心拍数はmax150まで
2時間半もかかりました、約17km。
茶屋では、おにぎりとカップヌードルを食べコーラを1本

陣馬山からは武蔵五日市方面へ
和田峠へ下り醍醐丸~イッポチ山へ
醍醐丸
思った通り最高のコンディション、新緑の季節でマイナスイオン全開です。
脚は疲労が溜まってしまい上りはヒィーヒィー言ってましたが
下りはのんびりですが走れました。

ここで嫁さんとお友達のnobukaさんとすれ違いました。
彼女たちはハセツネコースをスタートから浅間峠まで走る予定

イッポチ山をパスし今熊神社に着いた時にはもう5時間も経ってました、約31km。
今熊
ここで休憩、おにぎりとコーラ
このコースは二年前にもブログにアップしてます。
http://xman.blog58.fc2.com/blog-entry-580.html
この時はこの場所で汗だくの写真を撮ってすね。
因に昨日は体中塩吹いてました!

ここから金剛の滝へ下ります。
写真
小さい滝ですが気持ちいいところです。
塩だらけの顔を洗いました。

ここから沢戸橋へ出て瀬音の湯へ3km
約6時間、37.5kmでした。

温泉に着いて嫁さんにメールすると、どうやら彼女たちも無事下山しバスに乗った様子。
ここで待ち合わせすることにして
がっつり1時間、交代浴しながら♨に浸かってました。
さすが山の水だけあって水風呂は水温が17℃!
久々に我慢大会になりました。


自宅から行ける日帰りコースだと、やはりこのコースが(今のところ)一番好きですね。

朝早く出れば裏高尾から陣馬山まで走りやすく、中間地点でもある茶屋で補給も摂れます。
後半はアップダウンが多くなるのですがいい負荷がかかるし、最後は水浴び&温泉付き
何と言っても人が少なくマイペースで走れるし、森の中を走ってる感じがいい!
距離も十分なのでロングの練習になりますしね。

今年はもう何本かここを走ります。


※写真はすべてiphoneです
スポンサーサイト

鎌倉トレイル

山練というか、トラ練とうか・・
Yの仲間と七里ヶ浜駅集合でトレラン三昧
参加した仲間はみんな現役バリバリのトライアスリート

第一部練が終わり、稲村ケ崎で昼食
写真

アタシは、しらすのかき揚げ丼とこの写真の生しらす
カクテルグラスに入って来るとは・・ちょっとビックリ!

一部が11km
二部が約20kmのトレランでした。
途中の北鎌倉周辺は歩いて散歩でしたので
トータル30km辺り

帰りに金沢文庫駅の側の温泉に入り居酒屋でちょっと一杯!

楽しい練習&アフターが出来ました。

一部はYの企画でしたが、二部練はキングさんの企画でした。
久々に長い距離を走ることができ皆様に感謝です!

裏高尾へ

昨年の11月以来のトレイル
裏高尾経由で城山~陣馬を目指したけど景信山辺りで脱水とハンガーノック
ジェルとアミノバイタルで補給したけど間に合わず痙攣&腹痛で明王峠で引き返す事に

折り返して直ぐ、上り返しでトボトボ歩いていると往きに抜いたおばちゃんに
「もう走るの止めたのかい」と嫌味を言われる始末・・トホホ

前日
3時間程寝て酒抜き朝ラン(抜けなかったけど)
お昼はグータロウのメンバーのバーベキュー
夕方は友人の結婚の宴
夜はお客様とお食事
で呑みっぱなしのスケジュールだったのでしかたないけど・・

写真
iphoneで撮影
折り返して景信山のなめこうどん!美味しかった~

23km休憩入れて約3時間
新宿にはお昼に戻って来れました、これだと月曜に早起きして山練できそう。

裏高尾~陣馬山 往復

風邪で弱り気味でしたが高尾に行ってきました。
紅葉も未だ見頃で落ち葉のトレイルは超気持ちよかったのですが
集まったメンバーがプリ金さん、MASAさん、NORIさん。

このメンバーは流石にシビレました。
サボれなくて上りも下りも脚がピクピク!
特に帰りのロードは

「これってレースじゃん!」

と言いたいくらいのハイペース。

ベタ付けのプレッシャーで脚は痙攣寸前でした。

R0012678.jpg
陣馬山の山頂 ちょ~快晴です

R0012680.jpg
景信山で休憩
の~んびり景色を眺めてたい気分になるくらい心地良い天気です。

R0012681.jpg
夜、月を見ながら過ごすのもいいかも!

R0012684.jpg
名物の「なめこ汁」
この後、酒まんじゅうも頂きました。

最後、NORIさんと逸れてしまったのは残念でしたが
ハイペースな良い練習が出来ました。



八ヶ岳へ 稲子湯~天狗岳

日曜日はNaturaのohshimaさんと八ヶ岳へ

朝早くに迎えに来て頂き8時半に稲子湯上のゲートを出発出来ました。
1時間程でみどり池に到着
IMG_6895.jpg
みどり池はもうカチカチ!カメラ出して写真撮影~流石に立ち止まると寒いです。

本沢温泉を経て途中小休憩をして夏沢峠へ向かいました。
本沢温泉辺りから本格的に雪景色が多くなり、ややスリッピーな所も・・ちょっと恐

IMG_6903.jpg
ヒュッテ夏沢はもう閉まってました。やはり夏だけ・・?

IMG_6911.jpg
休憩ポイント根石山荘に向かいます。後ろは硫黄岳

IMG_6931.jpg
根石山荘「営業中」の看板ですが・・工事中でした。

IMG_6941.jpg
天狗岳まで近いのでそこで休憩する事にして先に進みます。
根石岳への登りは大した事は無いのですが、流石に空気が薄く感じます。

IMG_6943.jpg
根石岳山頂、奥が天狗岳

IMG_6955.jpg
根石岳~天狗岳の道は気持ちよく走れます。
雪にちょっとビビりますが・・
IMG_6964.jpg

IMG_6996.jpg

IMG_7005.jpg
天狗岳をバックに、初の八ツを満喫のohshimaさん
IMG_7015.jpg
ちょうど正午に天狗に辿り着きました。
天気も最高!ここでおにぎり、ドラ焼きなど食べながら休憩。
風も殆ど無く、みんなご機嫌な山頂でした。
写真は「撮りますよ~」と声をかけて下さった女性登山者

IMG_7086.jpg
天狗からゴロゴロの岩場の下りを抜け中山峠の先の分岐を右に曲りニュウへ

IMG_7091.jpg
ニュウの山頂は崖です、岩です。
高所が好きな人は是非登って下さい!

稲子湯への下りは、ほぼ雪道トレランシューズで行くにはギリギリでした。
3時過ぎにゲートに到着

みんなお腹ペコペコで八峰の湯へ
温泉に入り美味しいお蕎麦を頂いて帰りました。

やはり帰りは渋滞にハマってしまいました。
そんな中、ohshimaさんには自宅まで送って頂き
最後までありがとうございました。

今年の登山はこれで終了ですね・・

陣馬トレイル応援紅葉狩り

週末は、土日続けてLSDトレーニング

土曜日は荒川CRでイージーバイク50km、ラン6km、スイム1500m
バイクは心拍数135~140、ランは140~145あたりでいい汗を流し
スイムは100×10で軽く負荷をかけて久々の3種目

日曜日は2時間程寝て東京駅5時発の電車に乗って高尾へ
陣馬トレイルの応援で高尾から明王峠までLSDラン

デジイチ持って高尾駅から裏高尾を通り城山まで
略アスファルトだけど一定のペースで
上がるにはもってこいのコース

LSDで心拍数130を維持した訳でなくここまでしか上がらないのは・・
まだ身体が寝てるのかな?
弁当と水、デジイチ(レンズは70~200mm.F4L)の重さは結構シビレた!
寒い中、明王峠で30分程待つとトップが通過
トップ4は1ランク違う走りで他を寄せ付けない走りでした。

その後は数珠繋がりで上がってきたので写真は諦めて応援のみ
峠で皆を見送ってからゴールの方へ下り

ゴールまで残り3.5kmのところで撮影ポイントを見つけて応援
応援してるとほとんどの選手が手を上げてくれました。
MASAさん、kondoさん、Sugiさん、グーのwadaさんの写真が撮れたのでアップしておきます!

IMG_6643.jpg
ちょっと余裕保ち過ぎ?下りが怖いMASAさん

IMG_6655.jpg
MASAさんと同じで前日ガッツリトレーニングして参加のkondoさん、疲れ気味です。

IMG_6647.jpg
sugiさん、江戸前トラ、木更津トラ、陣馬とこの秋はどこででも遇うな~

IMG_6667.jpg
グータロウのwadaさん、初のトレイルで下りでボロボロだったみたいです。

お疲れまでした。

帰りの駅でのこと

「途中キャノンのデカイレンズ持って走ってる人がいたけど・・」

と話題になってたのがちょっと嬉しかった。





奥多摩 石尾根

今回は一人旅
奥多摩駅~鷹ノ巣山までの石尾根往復でした。
勝どき5:16発の電車に乗り
奥多摩7:46着

雲取山まで行きたかったけど前回の疲労が抜けきれてなかったので
登り始めて直ぐにお尻やハムストリングに張りが

で、2時間程で暑さと筋肉疲労で撃沈・・早すぎる~(>。<;

取りあえず鷹ノ巣山までヘロヘロと歩いて休憩
R0012627.jpg

おにぎり2個食べてお昼寝
1時間程の睡眠しか取れてなかったので流石に眠気もピークでした。
横になって30分程ゴロゴロ
R0012636.jpg
日射しはあるけど少し涼しめでいい眺め!

結局1時間ほど山頂にいたけど、体力が戻らず「今日はここまで」と諦め
復路へ

駅まで何とか走れたので約1時間半ほどで到着
往復25kmでした。

もえぎの湯でリフレッシュした後、蕎麦食べてまったり
駅に向かう途中Naturaの仲間とバッタリ

そう、本当なら雲取山までの途中で会う予定だったのですが・・

今週末、またチャレンジ!というかリベンジ?大丈夫か?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。