The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



とりあえず使ってみる!

実は、ケルヒャーを買うにあたって困ってたのは蛇口の形
マンションの蛇口はひとつとして普通の蛇口が無かったんです!
どうにか取り付けられないか考えてたら良いのを思いつきました。
それは・・
IMG_0098.jpg
洗濯機の給水ホースジョイント。これを東急ハンズで購入
IMG_0101.jpg
はめ込み完了
IMG_0113.jpg
・・・イエロースネイク、カモ~ン
IMG_0121.jpg
無事取り付け完了
電源も洗濯機と一緒のところでアースもできます。

さっそく使ってみましたがスゴいです!写真は後ほど

IMG_0180.jpg
ホタルイカの一夜干しです、日本酒も良いですがハイボールにも良く合います!


お掃除アイテム

ケルヒャー家庭用高圧洗浄機 K2.99M 
IMG_0052.jpg

ベランダや窓、お風呂、自転車の掃除に使います。
IMG_0071.jpg

これでたまも真っ黒にならないでベランダで日向ぼっこ出来るね!

IMG_0083.jpg
大好評につき一夜干し製作中~

ちょっと筋肉痛~

昨日、久々にスイムに行ったら昨日の夜から頭痛が・・

今日もまだ痛いのでバファリン飲んでゴロゴロしてます。
風邪のようで熱は無く、ただ頭が痛く風邪と一緒の怠さ
そしてブレスのせいで首の筋肉痛~妙に辛い

土曜から4日続けて身体を動かしてから?
そんなヤワではないが、40過ぎて厄年なので身体もガタが来始めるのかな・・
脹脛と腰が張ってるので今日はオフにしておこう。

昨日届いたエアロヘルメット Advantage2
IMG_5926.jpg

これを使えば速くなる?っと、いう事は無いですが

速くないと格好悪いので頑張る!って、気持ちの問題ですね!はい

   「なにコレ?」
IMG_5947.jpg

今月から来年に向けてまたジョグノート始めました。

またまたホイール

R0012596.jpg
NOVATEC LASSER
練習用に購入です。イーストンのEA70Xもよかったのですが
只今、品切れ!価格もこちらが2万円安いので練習用だと割り切って買いました。

高級な決戦用ホイールは、練習などでの集団走行だと落車などの事故もあるので
常に履いてるわけにはいけませんし、チンタラ走るのもかっこわるいし!

結局、高くは成りましたがその分元を取れるくらい練習するしかないでしょうね。(^^;

で、日曜は大井で7周回、久々にバイクに乗りました。
二日酔いというか、酔っ払いで最後はサイクリングでしたが・・

その後、ランの予定でしたが身体が拒否反応~当然!?
脚は吊るし、完全に脱水状態でした。


チネリ チェックポイント

ビニールテープなど使って、
無理矢理バーに取り付けてたサイクルコンピューター・・
R0012488_convert_20091113115246.jpg

マウント(チネリ・チェックポイントRAM専用)を取り付けるとこんな感じ
R0012495_convert_20091113115409.jpg

サイコン取り付け完了~
R0012497_convert_20091113115449.jpg

これでセンターにライトも付けられるようになりました。

明日は、ワイヤー交換
新車の時のように美しくなるかな?

一月経って

ひさしぶりの更新です。(><;


ハセツネから一ヶ月
気が付けば何にも運動していなかったので日曜は久々にサイクリングしてきました。
目黒通りの家具屋を廻り、自宅に戻った後
お茶の水にあるボスのお店

久々にトラ話しで盛り上がりました。


もう一年以上乗ってない愛車キビナゴ君
オーバーホールに出そうと思ってるのですが
その前に破損していたパーツをネットでGet!!しました。
IMG_5015_convert_20091111140049.jpg


これ何だと思います?

10cm程のパーツですが、1万円!
なかなか売ってなかったので、諦めてたのですが・・
やっと買えました。

これでハンドルがスッキリです。
これから取り付けます・・(^^)/



そして、
受かるかどうか分かりませんが・・・

ネットで宮古申し込んでしまいました。
ダメだったら何処か・・出ますわ!


買いました!

iPhone 3GS 買いました。

これ凄いです!が

まだ慣れないし、この機能は・・・?ってのが多い

使いのこなすまでしばらくかかりそう~

