The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2006/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2006/04



たまの誕生日

5月7日は、たまの誕生日でした。
IMG_0398.jpg
一歳です。ケーキじゃなくて好物の鶏のささみです!
IMG_0403.jpg
外が気になる年頃になってきたのかな・・?

お台場へ

昨日は、酷い筋肉痛だったけど
嫁さんに誘われ無理矢理ランニング

GWだし楽しいイベントでもやってるかな~と、お台場へ
往復1時間半くらいかけてのんびりジョグのつもりだったけど
片道で精一杯・・やっぱり脚がパンパン!

しかも時々ストレッチしながらのジョグ

結局、お台場でランチしてお散歩して帰りました。
2.jpg
KUA'AINAのハンバーガー!(ちょっと食べかけ)

お天気だったのでブラブラして桟橋へ行くと
晴海埠頭経由の海上バスがあることを発見(@0@)/これはラッキー!
大人300円で日の出桟橋行きの海上バスに乗り晴海埠頭まで
3.jpg
レインボーブリッジのしたを抜け
1.jpg
あっという間に晴海埠頭へ着きました。
これはいい~!次回はこれでお台場へ遊びにいこう~

夕方、軽くスイムしてサウナと交代浴で疲れを取り
ホルモン屋さんで食事

今朝も昨日に続いて早寝早起きっす。

ベランダのその後

ケルヒャーネタ続き、写真のアップです。
IMG_0134.jpg
ここはエアコン室外機裏のゴミが溜まってたところ
IMG_0144.jpg
勿論室外機もバッチリ汚れ落としが出来ました
IMG_0136.jpg
ベランダの溝
IMG_0148.jpg
ここはしっかり近づけて汚れを落としましたが、お隣のベランダまで汚れが流れるのが難点・・
雨の日が無難かも、他にも網戸や窓もスッキリしました!

今日みたいな天気は窓を開けて
ベランダから入る空気が気持ちいい~


ベランダ猫
IMG_0236.jpg
日向ぼっこが気持ちよさそう~
IMG_0258.jpg
セクシーショット???

今朝は築地に行ってきました。
いつも買ってる魚がしの社長さん、今日はどうですか?とお話しすると
ここ数日、風が強く海がしけてるのであんまり良いのは入ってないそうです。
鯖も鯵もあるけど×だそうで、物があっても良いのじゃないと売ってくれません。(笑)
IMG_0267.jpg
今日は初鰹(写真)と北海道からの空輸便のきんきを購入
鰹もキンキも数ある中で良いのを選んでもらえるようになったのはうれしい!
でもって、やっぱりまた買い過ぎました・・

久々の朝ラン

昨日は宮古島トライアスロン大会
朝遅く起きて嫁さんがPCに電源を入れ速報をチェック
天候は良さそう

午後から先日バイクで事故ったチームメイトを見舞いにいく予定だったので
ご飯の準備だけしてランへ

お台場~豊洲ララポートとランニング~ショッピング~ランニング

ララポートは初めて行ったけどちょっとした買い物は銀座に行くより便利かも

天気も良かったのでたっぷり1時間半

家に帰って宮古の速報見てたらインターネットTVで
応援してるお友達が・・ず~っと映ってました(笑)

そんな中、トップで河原選手がトップでゴール!
本人、感動で泣き崩れてとても長~いスピーチしてましたが
笑いながらこちらもジ~ンときてました。

優勝、そして復活おめでとうございます!


ご飯食べて軽くスイムした後、川崎までお見舞いへ
大腿骨の関節部分の骨折とあって歩くのが大変そうでしたが
元気そうではありました。

「お腹が空いてしょうがない!」そうです。

早く復帰出来ると良いですね。

帰り道、ネットでは次々と仲間がゴール
故障でリタイヤの選手もいましたが無事事故も無く終われて何よりです。
ゴール写真見ると痩せて見える仲間も・・随分暑かったみたいですね

お疲れ様でした。

アタシも来年また出場出来たらいいな~

旭山動物園へ 2

つづきです。

白と黒の二匹の狼が居ました。
白い狼は雌です。
IMG_0120.jpg
スペースが小さいのですが、散歩するときはいつも2匹一緒でした。
仲が良いのですね!


そして、元気なシロクマくん
IMG_0157.jpg
肉球がかわいい~、戯れ合ってるというか
IMG_0159.jpg
雄が興奮気味。
この後、雌は水の中へ逃げ込みました・・(^^)


アザラシくんのところへ
これはテレビでよく見るカットですね!
IMG_0217.jpg
2回目でやっと写真撮れるスペースが出来てました。
思ってたよりも狭くピ-ク時はカメラ構えれないくらいでした。

IMG_0227.jpg
そして、上へあがるとこんな感じでお昼寝中~
気持ち良さそうな顔で鼻の穴だけ閉じたり開いたり・・
笑えました。

この日の気温は勿論氷点下、このあと雪が降り始め
流石に外に居るのが辛くなりました。
他にもたくさん動物が居ましたが殆どは室内、もしくは動いていませんでしたので
写真はこれくらい。

地震後、電力不足で関東の殆どのアミューズメントパークが閉鎖していますが
あまり電気を使わない部分だけでもオープンしてもらいたいですね。
少しは明るい楽しい場所がないと、子供たちも大人も
ちょっと気持ちが凹み気味のような・・

春休みですし、来週はプチ花見ですかね。
宴会は遠慮しますが、弁当くらいは食べてのんびり散歩したいですね!




旭山動物園へ

時間が経ってしまいましたが、旭山動物園の画像をアップしておきます。

もちろん初めての入園でしたが、見所はペンギンの散歩でした。

並んで待つ事30~40分
(寒かった~!)
先頭はスライディングでご登場!

どうだ! と言わんばかりの自慢顔
IMG_0137.jpg
その後ろから、ゾロゾロと続きます。
足が短いので歩く姿が可愛い~
IMG_0142.jpg
望遠レンズで構えてたのは失敗。
構えてても遠くは人が邪魔で撮れないし、近くだと1mもないので
標準ズームが良かったです。

その後、ペンギンのプールへ

なに?かっこ良く撮ってよ!っとポージング
IMG_0206.jpg
やはり一番元気なのはペンギン達やシロクマ達でした。

アフリカなどの動物はちょっとかわいそうな気が・・・

キリンは脚が長いのでバランスが悪く、
歩くと滑って転けそうになってました。
ちょっと笑ってしまいましたが・・・

カメラ向けてたら、彼方さんもこちらが気になる様子
しかし、まつ毛が長いですね~
IMG_0243.jpg


つづく・・

ボヤッキー

無理したつもりは無かったんだけど・・金、土曜日と
軽く身体動かしたら、土曜の晩からまた寒気が・・。

軽く食べて直ぐに寝たけど、朝にはまた熱が・・
久々の大井埠頭での練習予定だったけど諦めた。

ガックシ・・・

昼にでも熱が下がれば良かったけど結局ダメだった。
練習はオフ

夕方、西麻布でカクテルコンペの予選の審査員
風邪気味だと味覚の判断は難しいところだけど、予選といっても選手は3人
「美味い?不味い?」で良い訳ではないけど、味は・・
みんな今イチだった、ガックシ・・・

予選勝ってもまた創り込まないとね、もっと練習しないと関東では勝てませんよ!

というのが審査員みんなのコメントだった。

でもね、審査して言うのは簡単!やる方は大変なんですね!


夜6時過ぎには帰宅。
ご飯炊いて、ハンバーグとサラダと炒め物食べて直ぐに寝ました。

今朝、体調が良ければバイク乗りたかったけど・・
咳が出てるので止めました。

もう、2週間も体調不良。いい加減勘弁してくれ~

IMG_8001.jpg
2週間前の中禅寺湖(ー7度)
この翌日から体調不良になったのでした。
