The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



木更津に向けて

先週はレース2連ちゃんの後
グータロウの皆さんと荒川CRで秋ガ瀬往復90km
ゆるゆるの予定だったのですが、後半はアタックインターバルが入りガッツリ
流石に木曜日まで脚が浮腫んでて平日はスイムのみ

土曜日は寝不足、不調でサボリ。

日曜日はひとり荒川CRに出かけたのですが時間が7時回ったので
人が多そうな気がして大井に変更
途中グータロウのGUさん、ABEさんとお会いましたが、
木更津レースに合わせた練習で心拍数を維持して一人旅
1周130でアップした後、145~150で2周
その後トランスミッターの電池が切れ心拍数が分からず暴走
3周踏み倒して軽く流して自宅へ、86km。久々に全身痛かった~
その後、嫁さんとお台場へトライアスロン日本選手権の見学、応援ランニング
男子のバイクが始まったくらいに到着。
凄い人の山、流石ショートの日本の頂点を決めるレース
盛り上がってました!

久々にたくさんのトラ仲間と会いました。
来年はカメラ持って行こう~


おまけ


東京・江戸前トライアスロン番外編
レース前の不安そうなTUYU
IMG_6115.jpg

ロケットスタートしたTUYUだったが・・・
『なかなか来ない・・』とのんびり待つアタシ
IMG_6159.jpg

鬼の形相で走るTUYU!本人には悪いですが・・
腹筋が痛かった~
IMG_6160.jpg

久々に見た赤い靴下!普通持ってないでしょ!
66の主のコーディネートは一味違います。はい
IMG_6235.jpg

来年はランナーっぽいファッションになってるのなか?

大丈夫じゃなかったです。。。

ご無沙汰しておりました。

信越は、20km地点から脹脛の痙攣が始まり、一度は良くなったのですが
40km過ぎからまた痙攣、完全に脱水状態でした。
5km歩いてエイドに辿り着いてリタイアしました。。。

練習不足と睡眠不足と酒の呑み過ぎが原因です!情けなぁ~

10月はイベントが多く、久々にトラにも出場予定

気持ちを切り替えて今月からがんばるぞ~!

これで大丈夫なのか?

先週は奥多摩に行ったものの・・二日酔いと脱水状態で散歩で終了~
奥多摩へは行っただけで終わってしまいました・・トホホ(><)

(言い訳)
前日、炎天下の中のバーベキューで飲み過ぎてしまったため
思ってた以上のダメージでした。

その後も三日ほどダレてまいジョグだけ
暑過ぎ?飲み過ぎ?今年の夏はこの言い訳が多い?
まぁまぁ、ご勘弁!

昨日はバイク練&ランでした。
高尾ランの予定だったですが来週の110kトレランに備えて
長時間運動に慣らすためにバイク&ランにしました。が・・・

バイクは大井埠頭でグータロウのメンバーと一緒に8周回引き回され
心拍数が上がりっ放し!
暑いし睡眠不足で頭痛まで出てきてまたも熱中症気味でダウン

家に帰って3時間程仮眠の後、夕方から嫁さんとラン18km

2種目とも心拍数上がりっ放しでオーバーペース
はたしていい練習に成ったのかどうかは謎です。

既に背筋とお尻がバキバキです。
当たり前か・・・



久々に痺れた~

昨日は、グータロウメンバーの練習会に参加

「第1回アイアンメーン東京」と名付けての記録会でした。
平和島プール、2レーンを貸し切って2000m

ウエットスーツ可で、5秒おきにスタート
右側通行で抜く時は真ん中なので時々ダッシュが入る2000mって感じでした。
ウエットスーツ着用で泳いだので熱くてバテバテになりましたが
約32分でアップ

その後、荒川の中洲へ移動
直線で約7kmこれを5往復で約70km
ドラフティングなしの一斉スタート
スタート&ゴール地点がそのままエイドステーションに成りボランティアのみんながボトルにお水を入れて渡してくれました。

レース中、終始風が強烈で4周で脚が売り切れましたがトップと1分40秒差でバイクフィニッシュ
トランジッションはみんな3分間
アタシはおにぎりとお水を胃の中に入れてランスタート

トップの背中が見えるので必死に追いかけたものの
お腹がグルグル~・・
トイレまで待てず小さい方で先ずは用を足したけど、
それでも治まらず葉っぱ持って草むらへ・・・(^^;

痛いタイムロス!でも、その後は快調なランでトップを追走
けど最後まで差が詰まらずラスト1kmは、完全に売り切れてしまい血の気が引いて眠気もピ-ク
やや蛇行した瞬間があって一瞬ヤバかったけど、何とか我慢してランでゴール。
1時間22分でした。
距離はバイクより少し長めで往復15kmでした。

その後、皆のゴールをまって表彰式

記念すべき第一回大会で2位に入る事が出来ました!

メダルは紙でしたが・・(^^;嬉しい入賞です。

気軽な記録会のつもりでしたがとんでもなく辛い練習になってしまいました。

企画からボランティアまで
グータロウのみなさん、ありがとうございました。

次回も楽しみです!

日曜日はM練

先週に続き今日もM練に参加

とは言っても3周×3セットまで
強者どもはなんと6セット!流石に強いなぁ~

帰ってプチランの後ご飯食べて爆睡でした。

今日は背筋がバキバキです。

夕方、昨日買ったNEW CAMERAを抱えて嫁さんとニ子玉へ
IMG_0024.jpg

CANON 5D Mark2/135mm f2Lで撮影

お散歩の後、お友達と3人でホルモン焼き屋へ
IMG_0026.jpg

お腹空き過ぎの反動で食い過ぎました。

夜の勝どき(お隣のマンションです)
IMG_0034.jpg

CANON 5D Mark2/16-35mm f2.8Lで撮影

フルサイズのカメラでこの広角レンズ
素直に楽しいです!

宮古島レースが終わって

やっとPCからブログアップ出来るようになりました!

IMG_5180_convert_20100505091722.jpg

宮古島トライアスロン、無事に終える事が出来たものの・・
やはりダメージは大きく毎日せっせとジムに通い交代浴
一週間程脚の浮腫みが取れませんでした。

でも・・練習不足で攻めれないレースはやはり不完全燃焼

高級ホイールも買ったし(ローンですけど)、親父も応援に来るのが
楽しみだったみたいなのでもう一発、九州でレースに出る事にしました。

長崎西海トライアスロン
ショートですが、ガッツリ練習がんばります!

宮古から帰り週末にはバイクが戻って来たので
大井に出かけて80km、いい感じで疲労が抜けました。

GWは、奥多摩へ出かけるつもりだったのですが
お店の仕事や家の事が片付かず、残念ながら今年は自宅でのんびり

今日もトリッパのトマト煮と砂肝のコンフィを仕込み中です。

とは言っても、GWでトラ練再開しました。

4/29 荒川CRで70km

5/1 グータロウのメンバーの皆さんと荒川CRへ秋ガ瀬往復90km

5/2 二日酔いライドで30km(練習になってないか?)

5/3 コルナゴのメンテナンス&オーバーホール
    4年ぶりのスプロケットの垢落としは凄かった!(バイクのメンテナンスも練習のひとつ?)

5/4 グータロウのメンバーと再び荒川CRへ秋ガ瀬往復100km & プチラン&プチスイム


今日はこの後、嫁さんとジョグに出かけます。
ホントは、トレラン行こうと言ってたんですが・・寝坊&体調不良で二人ともダウンでした。

ん?宮古前より練習出来てるような・・

しかし今日もいい天気ですね!ランも気持ち良さそう~

でも、山行きてぇ~~



仕上げに

土曜日は、5キロほど軽いジョグした後、サウナ&水風呂×2セットで浮腫みとり
膝の下は、若干の痛みはあるものの大分楽になりました。

日曜日は、遅めに起きて大井へ
10時くらいから3周回だけ

途中、M練のモロさんにご挨拶
朝6時から周回を重ね、すでにランニングを終えたそうで帰り支度のところでした。
前日のスピニングが効いたらしく、お疲れのご様子。強いな~

「まだ、プリ金さんが乗ってますよ」
とのことなので、3周回終わって暫らく待ったけど、どうやらもうお帰りになったみたい。
諦めてダウンで流していたところグータロウスイムのメンバーと信号でバッタリ
楽しいお喋りをしながら1周流して帰宅
脚の調子も大分良くなったので、1時間ほどランニングして終了~

肩の痺れが残ってるものの、いい感じで練習を終えることが出来ました。
今週、あと一回スイムを頑張って身体を解して宮古島に入ります。

